2009年11月10日

ぶぅ〜

今日は、しずちんのボヤキを・・・
ちょっと書いちゃいます。



今朝。


今朝も張り切って、駅から、会社まで、
歩いて行きました。


カロリー消費〜♪って
iPodを聞きながら、ハイエペースで歩いてたんです。






そしたら。





そしたら。




う○こ踏んだあせあせ(飛び散る汗)






「信じられないぃぃぃ」





ってひとりで、叫びながら
靴底をスリスリしたけど、
簡単に取れるわけも無く・・・



会社に着いて、
靴を洗ったたらーっ(汗)




ワンコのう○こと思われる物体でした。




飼い主さ〜ん。




お持ち帰りしてくださいよぉぉぉあせあせ(飛び散る汗)



朝から、

泣きそうだった、


しずちんなのでしたたらーっ(汗)





とてもじゃないけど、
う○こ踏んで、
運が良いなんて、
思えないです。


とほほ。


しずちんのボヤキなので、コメント欄閉じてます。





ニックネーム しずちん♪ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | しずちん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

花粉症っす

はぁっくしょんダッシュ(走り出すさま)

花粉症です。
かなり辛いです。

今年は、2月はじめに、
目の周りの肌が荒れたり、
目が痒かったり・・・

かなり早い段階から、
ヤバイ感じだったの。

昨日あたりから、
鼻がムズムズ、クシャミ&鼻水たらーっ(汗)
花粉症オンパレード
花粉症のフルコースを味わってますあせあせ(飛び散る汗)

これでも、
耳鼻科で処方してもらったらお薬を飲んでいるのに・・・顔(泣)


なんとかしてー
ニックネーム しずちん♪ at 20:35| Comment(2) | しずちん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

人生初の・・・(汗)

ひさびさ、しずちん日記を書きます。
独り言日記なので、コメントは閉じてます。



今週の月曜日、
旦那っちがお仕事だったので、
実家に行って、まったりしてたんです。

コタツに入りながら、ご飯食べて、お茶して、
テレビ見て、おやつ食べて、昼寝して・・・

まぁ、
実家天国してたわけです。


んで、


夕方になり、
「そろそろ帰りますか・・・」って




ひょいっと立ち上がったら、



「グギッ」




腰が、「グギッ」ってたらーっ(汗)

今まで生きてきて、感じたことの無い、
聞いた事の無い音がしたんです。



その直後、


「動けないぃ〜、痛いぃぃ〜、いたたたたたたたたーダッシュ(走り出すさま)




グギッってなったときの体制のまんま動けなくなって、
大騒ぎの私。


そうです。


噂の、

2009年の流行語になりそうな言葉(←絶対ならないはずバッド(下向き矢印)

「ギックリ腰」になったのです。


どうにもならない体制のまんま、妹に湿布を貼ってもらい、
動けない体勢のまんま、

「どうしよう?」


「帰れないよ」

「車の運転できないよぉ」

っと悩み、

仕事帰りの旦那っちにメールして、迎えに来てもらい
帰りました。


家に帰っても、
歩くもの、すり足でしかあるけず(歩く姿がおばぁちゃんだったらしいあせあせ(飛び散る汗)
何かにつかまらないと、立っているのも辛くて、
みかんに抱っこをせがまれても、抱っこも辛くて・・・


夜寝るときは、
横になるのにも時間が掛かり、
痛くて、寝返りすることも出来ず、
ろくに眠れず、
朝起きるにも、30分くらい「うー」「うりゃぁー」「おりゃー」と
訳のわからないうなり声をあげながら、
起き上がって・・・あせあせ(飛び散る汗)

翌日、旦那っちに整形外科に連れて行ってもらって、
コルセットを巻いたら、
楽に歩けるようになりましたぁ〜

夕飯は旦那っちが、カレーを作ってくれました。

いやぁ。

人間って、一人で生きてはいけないって実感しちゃいました。

ありがたかったです。ほんとぴかぴか(新しい)


みかんの抱っこ、お世話、お散歩もすべて旦那っちが
やってくれたんですけど、

みかんは、私の顔をじーっと見て、
「どうして?」

「なんで?」



って顔してるの。


挙句の果てには、旦那っちに抱っこされながら、
悲しそうな顔するのよぉ〜


何だか、かわいそうでしたがく〜(落胆した顔)(旦那っちが)



まだ、今もコルセット巻いてますが、
楽になりました。
会社にも行けてます。

それにしても、
ギックリ腰がこんなにも痛いとは、思ってなかったので、
辛かったです。


気をつけなくっちゃ。







ニックネーム しずちん♪ at 22:09| しずちん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

お騒がせな日

昨日はエライ目に遭いましたぁ〜



mikann.jpg



昨日の出来事&しずちんのひとりごとです。

ひとりごとで、たぶん、長くなるので、スルーしてください。








続きを読む
ニックネーム しずちん♪ at 22:00| しずちん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

お好み焼き



画像 1664.jpg

「ぶぅ〜っ犬(怒)

お留守番だったみかんはご機嫌斜め〜

なぜならば・・・



続きを読む
ニックネーム しずちん♪ at 22:18| Comment(0) | しずちん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

タワー・オブ・テラーに・・・

タワー・オブ・テラー


a_04_ph_4.jpg

ディズニーシーで今一番人気のアトラクション。



先日、ディズニーシーに行った際、

どうしても乗りたかったんです。


6年ぶりのシーに来た旦那っちは、
どんなアトラクションか知らなかったんです。


フリーフォール系の落ちるアトラクションが
キライな旦那っちを、どうやって乗せようかと・・
考えた結果・・・。

「黙って乗せちゃえぇ〜」作戦に決定手(チョキ)

とりあえず、勢いで、
ファストパスを取っちゃって、
ファストパスの時間になって、順番待ちしてたときに、

「どんな乗り物なの?」って初めて聞かれちゃって・・


「う〜んと。」

「座って、椅子がチョット動くくらいかなぁ〜?」

っと、ごまかしてみた。


そしたら・・

「CMで髪の毛立ってるけど、俺も立つかな?」


ヤバイ〜

CM見てたのかよぉ〜顔(なに〜)


もうすぐ乗れるのに、ここでイヤだって言われたらどぉしよぉたらーっ(汗)


っと焦っている間にやっと、順番が巡ってきた。


座って、真っ暗になって、グングン上に登ってますグッド(上向き矢印)


ひゅーって落ちたとき、

隣で、


「うわうわうわうわぁ〜」(叫)


かなりウケました顔(笑)


上に登った時、一瞬扉が開いて、外が見えるんです。

「見てーキレイだから見て〜」

って私は大喜び〜

隣では、無言で乗ってる旦那っち。顔(ペロッ)



降りてから、聞いてみたら、
一瞬扉が開いて外が見えたとき、あれは、映像だと思ってたらしく、
「あんなに高いところから落ちたのかよぉ〜」
って、ゲッソリしてました。


「CMで髪の毛立ってるから、逆さになるのかと思ってたよ」って・・


逆さになるほうが怖くない???


懲りたみたいで、またしばらく、行かないって・・・行ってました。



あ〜あっ。また懲りちゃったのかよ。







ニックネーム しずちん♪ at 22:00| Comment(4) | しずちん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

グラモへ

先日受けた人間ドックで、眼科の精密検査を・・・
って事で、今日眼科の診察を受けに行ってきました。

眼科って混んでるんですね〜

それにしても今の病院って診察券にバーコードが付いてて、
受付で「ピッ」っと読ませるだけで、受付が出来るんですね。

液晶画面に受付番号が表示されて自分の順番まで分かるんだもん。
びっくりしました。

そうそう。
お会計もATMみたいな機械に診察券のバーコードを読ませて
お支払いするシステムで、画期的でしたよ。





機械を慣れた手つきで操作しているおじいちゃんおばあちゃんが
多いのにもびっくりしちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)

あ・・・忘れてた。肝心の眼科の精密検査ですね。

眼科の診察は、視力と眼圧検査しました。
眼圧の検査って機械を覗いて緑の点を見てると「びゅっ」っと
風が目に当たってちょっと痛かったぁ。

それから、先生の診察がありました。
眼科の先生なんて、
きっと「おじいちゃんがヨボヨボしながら診察するのかしら?」

なーんて思っていたら、

かわいいお姉ちゃん先生かわいいでビックリしちゃった。

特に緑内障の疑いも心配もないらしいです。
今後の人間ドックや健康診断で注意してれば良いみたいな感じでした。

診察後、お天気が良かったので、
グランベリーモールへおひとり様でランチしに行きました。
画像 1499.jpg

スタバでポカポカのおひさまを浴びながらランチ。
「健康っていいねぇ〜」なんて思いながら?!

グラモには、ワンコがいっぱい居たので、
みかんの事を思い出して、すぐ帰りたくなっちゃって・・・
ちょっとお買い物して帰って来ちゃった。

グラモはやっぱりみかんと一緒の方が楽しいわぁ〜るんるん



続きを読む
ニックネーム しずちん♪ at 21:23| Comment(4) | しずちん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

清里でのお買い物編

昨日買ったもの〜

みかんのチェックは入ってますあせあせ(飛び散る汗)

画像 1492.jpg

ミニワイン箱2個 (1個800円のところ2個で1000円)
ワイヤーラック  400円
アンティーク風カギ3個(1個350円くらい)

何しろお安くて、夢中になっちまいましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム しずちん♪ at 18:48| Comment(2) | しずちん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

東京〜

めったに行かない都内へお出掛けしてきました。

目的地は、東京ミッドタウンぴかぴか(新しい)


画像 1467.jpg

芝生があって噴水?っぽいのがあって、お散歩コースがあって、
わんこの散歩をしてる人が居ました。
「こんなところでわんこ散歩したら、優雅な気分になっちゃうんだろうなぁ〜」って
勝手な妄想をして・・・・

続きを読む
ニックネーム しずちん♪ at 06:49| Comment(4) | しずちん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

診断結果

昨日はあーんなに蒸し暑かったのに・・・
今日は、雨・・・しかも超寒い〜っ

急に寒くなられても・・着るものありましぇんもうやだ〜(悲しい顔)

寒いよぉ〜


さてさて、
先日行った人間ドックの結果が送られてきました。

kennkousinndan.jpg


健康優良児exclamation×2って発表したかったのですが・・・ふらふら

「眼科で所見が見られます」精密検査を受けてください。


せいみつけんさぁ〜顔(なに〜)??

それから、


「貧血傾向がみられます」食事内容に気をつけて経過観察してください。


ひんけつぅ〜?


確かに血圧低いんだなぁ〜


それから、


乳房検査(超音波)で所見が認められます。6ヵ月後に再検査を受けてください。



さいけんさぁ〜?




今までは「異常なし」だったので
今回の人間ドックの成績が悪くて・・・がっくしたらーっ(汗)ショックあせあせ(飛び散る汗)です。


年老いたって事なんでしょうか?

私の体、ガタついてきてるようだわ。

とりあえず、眼科に行ってこなきゃ。

うー。ブルーですぅ〜

ニックネーム しずちん♪ at 18:04| Comment(0) | しずちん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

昭和の写真

実家の物置にしまってあった私の私物を取りに行ってきた。

私の名前が書いてある段ボール箱を開けてみた。
随分前に片付けたから何を入れたのかさっぱり覚えてなくて・・

まさに宝箱を開ける気分〜るんるん

写真も何枚か出てきて、
その中の一枚、父方のおばあちゃんに私が抱っこされて、
父の弟(おじさん)と3歳違いの私の姉が写ってる写真。
(多分、妹が写ってないから、私が1歳半くらいの写真かも?)


obachan.jpg

写真が茶色に変色しちゃっててまさに昭和の写真って感じに
なっちゃってます。
よく見たら・・・
おばあちゃん着物着てます。(オシャレ〜)

おばあちゃんは、私が中学生の時に亡くなってしまったので
久しぶりにみたおばあちゃんの顔。
懐かしくって。
とっても温かい気持ちになりました。



父にこの写真を見せたら、江ノ島で撮った写真だと教えてくれました。
私の記憶には、この写真を撮った日の事は、まったく覚えて
ないけれど、父とおばあちゃんとおじさんが、私と姉を
連れて行ってくれたんだなぁ〜って
覚えてないのに、懐かしい気持ちでいっぱいになっちゃいました黒ハート


写真って良いですね。
改めて、いっぱい撮ろう〜っと思いました。



続きを読む
ニックネーム しずちん♪ at 21:40| Comment(2) | しずちん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

はじめまして、「ほうぼう」です。

今日の主役は、「ほうぼう」ちゃんです。


旦那っちが、茨城まで一人旅に出掛け、
「ほうぼう」ちゃんを連れて帰ってきました。

初めて見ました、おトボケ顔がかわいぃ。


houbou0.jpg

なかなかキュートなお顔してます。

houbou1.JPG

びょぉーんっと、羽付き〜
せっかくなので、広げてみました。


画像 1408.jpg

お刺身にして頂きました。

高級魚?と言われるだけあって、お上品なお味でしたわ。オホホ〜


※ちなみに・・・旦那っちは、本当は・・「アカムツ」というお魚を
釣りに行ったんだけど、今年も釣れなかったの・・・。
来年、またリベンジするみたい。(去年も釣れなかったの)



ニックネーム しずちん♪ at 22:34| Comment(2) | しずちん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

あにばーさりぃ〜

今日は、記念日でした。
まぁ、結婚記念日ってやつです。

忘れもしないあの日。台風がやってきて、
暴風雨でした台風

まぁ、時が経てば、いい思い出になるんだけど・・・

気付いたら、結婚生活も随分長くなってて、
最近では、「あれ!」、「それ」、で何を要求しているのか
わかるようになっちゃって、
長年連れ添った老夫婦感覚にも目覚めちゃってます。

記念日でしたが、旦那っちは仕事だったし、
どこも予約してなかったもんだから、おうちでごはん。
しかも普通のごはん。
一応ケーキは、買ってはみたけど、甘かった顔(泣)
ちょっとガッカリ。


けえき.jpg

なにを思ったのか、
ワインを買ってきた旦那っち。

すぱーくりんぐわいん.jpg

「あのぉ〜わたし飲めないんですけど・・・」
とりあえず、冷蔵庫で冷えてます。
写真撮るためにグラスは出してみました。




画像 1403.png

来年の記念日はもうちょい豪華にしようっと。
だって、私、頑張ってるもん。

ニックネーム しずちん♪ at 22:08| Comment(5) | しずちん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ガソリンスタンドで・・・

ガソリン値上がりしましたね。

私の行っているガソリンスタンドは、セルフで
ドトールコーヒー付きのスタンドです。


この前入れたときは、143円でした。(高いあせあせ(飛び散る汗)

今日行ったら、
水と木は、「3円引き」で、なんと136円でした。

「おぉ〜安いぃ〜」

って喜んで給油してたら、
目の前の張り紙に釘付けになりました。


「2000円以上、給油の方、バームクーヘン2個プレゼント」



そりゃ、もらうしかないでしょぉ〜




画像 1392.jpg

グッド(上向き矢印)Getグッド(上向き矢印)しました。


ちょっとお安かった上、お土産付でウキウキのしずちんなのでした。




ニックネーム しずちん♪ at 17:44| Comment(2) | しずちん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

イチローストラップ


画像 1257.jpg
グッド(上向き矢印)微妙にぶちゃいく?


画像 1256.jpg
グッド(上向き矢印)うしろ姿〜

今回シアトルに残るので、このユニフォームは、変わらないようです。

昨日、
野球に興味の無い私が東京ドームに行き、
野球を観て買ってきたのが、コレグッド(上向き矢印)

イチローストラップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

巨人-広島戦を観にいってなんで〜?って思ってしまうでしょうが、
愛犬家のイチローのファンなんですよねぇ〜
実は・・・。

今回、シアトルマリナーズに残ることになって、
記者会見みたいな??(←本当に野球が分からなくて、何の記者会見だか・・?)
のをテレビで観ました。

シアトルに残る決め手として
誰の影響が大きい?と聞かれて
「一弓(イッキュウ)(愛犬)ですね。ステイステイって」


愛犬のことを話す顔がなんともステキ過ぎましたぁ〜ハートたち(複数ハート)

確か、前に記録更新したときにも、愛犬の話をしていて、
一弓のことを「彼」と呼んでいたのにも感激しちゃいました。

とってもかわいがっているんだと、
話を聞いているだけで、伝わってきます。

私がよく分からない野球界では、すごい人みたいですけど、
私は、愛犬家のイチローのファンなんですexclamation




ニックネーム しずちん♪ at 19:05| Comment(2) | しずちん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

夏休み〜のお知らせ

バケーションに出かけますぅ〜

明日、27日から30日まで、
沖縄 小浜島に行ってまいります〜。


なので、しばらくお休み致します。

みかんは、実家でお留守番です。
どうやら、いい子にしてるらしいです。

ではでは、帰ってきたらまた、UPします手(パー)
ニックネーム しずちん♪ at 22:31| Comment(3) | しずちん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

コラーゲン


先日、友人から、

「コラーゲンセット」が届きました。
最近、若作りに励んでいるexclamation&question私の為に、
誕生日のプレゼントとして送ってくれたのです。

「どんだけ〜?」(うれしい悲鳴)

いっぱい届きましたぁ〜ぴかぴか(新しい)


画像 1120.jpg

ますます、がんばりまーすわーい(嬉しい顔)
ニックネーム しずちん♪ at 22:09| Comment(0) | しずちん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

赤ちゃん

今日は、暑かったぁ〜たらーっ(汗)

梅雨明け?って勘違いしそうな天気でした。


3月に産まれた赤ちゃんを見に行ってきました。
名前は、「明日香ちゃん」

とってもいい子で、ニコニコわーい(嬉しい顔)笑ってました。
ちっちゃな手に触れて
癒されちゃいました。


画像 1104.jpg

もうちょい大きくなったら、
うちのみかんと遊んでくれるかな〜?

遊びに来てね〜明日香ちゃん顔(メロメロ)
ニックネーム しずちん♪ at 21:13| Comment(3) | しずちん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

5/29

じゃじゃじゃ〜ん

パステルの「プリンケーキ」です。
最近、甘いもんをちょっと遠慮してましたが、
今日は、堂々と、思いっきりバクバク食べました。

なぜならば〜

誕生日だからバースデー


画1050.jpg

パステルのプリンケーキ食べたかったのよね〜
念願叶って、感動でしたハートたち(複数ハート)


画像 1028.jpg

みかんからは、祝福のチューキスマークを貰いました。
っていうか、ベロベロ攻撃だけど・・・顔(ペロッ)

歳をとる=老けることなので、年々誕生日を迎えるたびに
ブルーになっていましたが・・・。
ネガティブに考えるのを止めました。

健康で元気に誕生日を迎えられることって幸せな事なんだな〜って
だからネガティブに考えるのって損なんじゃないかって。
「おめでとう」って言ってもらえるのって、
正月と誕生日くらいしかないし・・・。

誕生日は一年に一度、特別な日だから、大切な日だから、
両親、家族、友人、同僚・・・
いつも自分の周りにいる人に感謝する日にしょうって。

そう考えることにしました。

朝から父と母から別々におめでとうメールが来て、
友人、姉妹、姪っ子から次々とおめでとうメールが来て、
いっぱいおめでとうメールを頂きました。
覚えててくれてアリガトウ。

続きを読む
ニックネーム しずちん♪ at 22:58| Comment(3) | しずちん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

おでかけ

昨日、妹と出掛け、コールドストーンクリーマリーを食べてきました。

一度食べてみたかったので頑張って並び、
チョコミント系のを注文しました。

いやぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
定員さんが歌いだし、アイスクリーム店とは思えないテンションに
圧倒され、「若いって素晴らしい」とさえ口走ってしまいました。




画像 2121.jpg


バッド(下向き矢印)「わたしゃ留守番だよ〜」のみかんさん。
画像 2120.jpg

携帯の待ち受けの写真です。







余談ですが・・
ニックネーム しずちん♪ at 16:30| Comment(4) | しずちん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする