2008年06月22日

かわいく撮れない?

画像 644.jpg



どうもかわいく撮れない・・・


なぜかと申しますと・・・


毎年恒例のサマーカットにしてきちゃいました。

全身バリカン入れちゃいました。

わたし的には、

手触りが良くて、温もりが気持ちよくて、
お尻フリフリが面白くて、
かなりお気に入り・・・


でもね。



かなり笑えるんです。



きっと、お散歩行ったら、
すれ違う人、

いつも会う花屋さん、


ご近所のワン友さん・・・


「かわぃぃ」って言ってくれないでしょうなぁ〜



ごめんね。みかん。


でもね。


私はサマーカット姿のみかんが大好きなのよぉぉ。


かなり短くなったから、
チッコかぶれの心配は無いから安心ねっ手(チョキ)

でも。

やっぱりリボンつけてもらえばよかったかも?
リボンがあるとちょっとかわいい?



おまけ右


サマーカット2006年バージョン
2006.jpg



サマーカット2007年バージョン
2007.jpg


ニックネーム しずちん♪ at 22:19| Comment(0) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

あるばむ

先日遊びに来てくれた友人から
バースディプレゼントを頂きましたプレゼント


みかんのアルバム本です。

写真は、このまえ一緒に公園に行ったときの写真なの。

めっちゃかわいいみかんの写真が満載です〜かわいい

画像0612.jpg



画像 613.jpg
わたしの膝の上で、ニッコニコ顔でパチリ



画像 612.jpg

画像 614.jpg
いちばんお気に入りの一枚です。
ヘニャ〜の笑顔がなんとも言えないでしょ。


違う人に撮ってもらうと、自分で撮るのと
視点が違うのか、なんだかとっても新鮮〜でした四葉





ニックネーム しずちん♪ at 22:53| Comment(8) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

しゃんぷぅ


めでたくエリカラから脱出しましたーexclamation×2


先生から、シャンプーの許可が下りまして、
帰宅後、バスルームへ集合〜いい気分(温泉)


相変わらず・・・嫌がっておりましたが、
キレイキレイぴかぴか(新しい)になりました。






画像06077.jpg

上上生乾きのままなぜかこんなところにマッタリ〜の
みかんさん・・・・




まったりする前には、

そりゃぁもぉぉぉ〜




大騒ぎさ〜





画像6077.jpg

あっちでグリグリ〜



駆けずり回って、走って、すっごかったわーい(嬉しい顔)


画像 0607.jpg

シャンプー後はいつも大騒ぎなんだけど、
今日はいつもより盛り上がってました。


エリカラが取れた喜びもあったのかもね?


ニックネーム しずちん♪ at 22:47| Comment(0) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

お迎えみかん


この前、出掛けて、
バスを降りたら、


エリカラのみかんがバス停まで迎えに来てくれてました〜



1212756539-2.jpg


私に気付くまでは、

バスから降りる人、降りる人に


「おかえりー」ってシッポ振って大喜びグッド(上向き矢印)

間違えてましたBad


エリカラ付けてるから、

注目の的だしねふらふら


明日病院に行く予定です。

やっとエリカラ取れるね〜

ニックネーム しずちん♪ at 22:02| Comment(2) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

気分転換〜

エリカラさんになって、
3日目。

昨日は寒い雨のいちにちで、
退屈そうな顔して、ブルーな顔してました。



今日は、久々の天気〜


さすがに、公園散歩するには、目立ち過ぎるし・・って思い、
ホームセンターへ行って来た。


みかんは、エリカラを付けながら、大はしゃぎ。
お店では、子供たちに

「何かぶってるの〜」って笑われました顔(イヒヒ)



画像 039.jpg

お出かけにニコニコ顔。

おやつをおねだりされちゃってますダッシュ(走り出すさま)


画像 040.jpg

思いっきり乗り出して、選んでるの(笑)



チッコかぶれは、治ってきました。

エリカラ取れる日も近いかな?

ニックネーム しずちん♪ at 21:55| Comment(2) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

病院に行ってきました。

会社に「みかんを病院に連れて行くので遅れまーす」って
連絡して、

朝イチで行ってきました。


診察するなり、

「オシッコかぶれですよ」って言われてしまいました。

チッコのたびに拭いてあげているのに、
なぜ?って思ったんだけど・・・・顔(え〜ん)


オマタ周りの毛が伸びてたんです。
いつもなら、この時期にはサマーカットにして
短くカットしているのですが、今年は寒い日が続いたりして、
お腹の毛が伸びてたんです。

バリカンで、カットしてもらったら、
赤くなっていて、痒そうなボツボツが出ていました。

注射してもらって、消毒してもらって、エリカラつけて帰ってきました。





画像 036.jpg

また「エリカラさん」になっちゃいまいた顔(なに〜)


しかし、


みかんさんは、めげません。

エリカラは慣れたモンです。


ちょっと不機嫌な顔してるけど、
今日からまた、宇宙との交信中ですダッシュ(走り出すさま)

がんばろうね。みかん。しずちんもがんばるからね手(グー)

ニックネーム しずちん♪ at 22:23| Comment(4) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

おたんじょうび

おたんじょうびでした。

何を隠そう。

わたしの。


hana.jpg

旦那っちがお花買ってくれましたかわいい
欲しかった釣竿を買って「お金ない〜」って
言いながら、買ってくれました〜。


有難いです。


みかんはいっぱいちゅぅキスマークしてくれました〜犬(笑)




でもね。

みかんのお腹?のあたりが赤くなってて(おでき?虫刺され?)
明日病院にいってきます。

そうしたんだろう?

またエリカラになっちゃうかなー?




ニックネーム しずちん♪ at 22:41| Comment(4) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

遊んだよ

今日は

しずちんのお友達が遊びに来てくれたよ。

会うなり、嬉しくって、ワンワン吠えてちゃったあせあせ(飛び散る汗)



相模原公園に行こうってことになって、
オリジンでお弁当買って、ランチの準備はOK〜車(RV)


画像 034.jpg


今日は天気が良くて、暑かったあせあせ(飛び散る汗)
でも、日陰は涼しくて気持ち良かったよ〜四葉


続きを読む
ニックネーム しずちん♪ at 17:52| Comment(4) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

フリスビーで


みかんは、フリスビーを持ってます。




画像 0013.jpg


っと言っても、
さすがに、キャッチとかは、出来ないの・・・

続きを読む
ニックネーム しずちん♪ at 22:38| Comment(0) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ドックランフェスタ

ドックランフェスタに行ってきました。



dogrun4.jpg

無料撮影会やってましたー

dogrun3.jpg

たくさんのワンコがいて、ビックリしちゃったのか、
もぉ〜動いちゃって大変ダッシュ(走り出すさま)

「お姉さんキレイに撮ってねカメラ」なんて言う余裕もなく、
撮影終わっちゃいました〜

出来上がりが楽しみねハートたち(複数ハート)



dogrun1.jpg


暑かったのであせあせ(飛び散る汗)カートが大活躍手(チョキ)

続きを読む
ニックネーム しずちん♪ at 17:42| Comment(2) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

今日のわんこ

やっと晴れた晴れGW最終日グッド(上向き矢印)


相模原公園に行ってきました。

朝起きて、冷蔵庫をゴソゴソして、
あるものでお弁当を作り慌しくお出掛け〜車(RV)

sagamip.jpg


ピッカピカぴかぴか(新しい)に晴れていて、
噴水の水しぶきもキラキラぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム しずちん♪ at 18:51| Comment(6) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

5月5日 こどもの日

いまいちなお天気だったので、
公園に行くのは、明日に変更しました。


なので、



いつも行ってる多摩境駅ちかくにあるカフェに行きました。


行ったら、


お店の名前が変わってたがく〜(落胆した顔)


びっくり〜



オーナーさんが変わっていました。


店内もリフォームされていて、
メニューも変わっていました。





cafe.jpg


みかんもいつものカフェと変わっていたのが気付いたのか、
抱っこをせがまれましたー顔(汗)


続きを読む
ニックネーム しずちん♪ at 22:28| Comment(0) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

みかんのGW

みかんのGWは・・・







画像 2086.jpg


しずちんの膝でお昼寝したり・・・

200805031623000.jpg

いつものお散歩コースを遠回りしていっぱい歩いたり・・・



まったり過ごしています。


いつもは、


お留守番ばかりなので、

いっぱい一緒に居てあげようと思ってます。



どこかに、お泊りで・・・っとも考えたけど、


大渋滞に巻き込まれ、


長い時間車に乗せるのもかわいそうだから、


おうちでまったりGWしてます。




朝は、ゆっくり起きて、


まったりしながら、ボーっとしながら、ゴハン食べて、

みかんと遊んだり、じゃれたり、

みかんの肉球をくすぐったりしちゃってます。



あぁぁぁ〜


休み明け、

みかんがわがまま言い出しそうで、


それがちょっと心配です。



明日は、簡単なお弁当を持って、近くの公園へ行こうかと
思ってます。


お天気は、どうなんだろ?



ニックネーム しずちん♪ at 20:31| Comment(2) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

花より〜

画像 2054.jpg
庭のチューリップが咲いてました。
2本だけ・・・・

今日見たら・・・咲き終わってました。

そろそろ、

ラベンダーとアジサイも咲く準備してます。

早く咲くといいな。花の季節はやっぱり良いね。





でもでもでもでも〜♪



「そんなの関係ねぇ〜」のみかんは、

花よりジャーキーって食い気優先です(私と同じ顔(ペロッ)

画像 2081.jpg


こんな顔して食べてた〜。




カラオケご感想は??

みかんじゃーきー.jpg


だってさ。



ニックネーム しずちん♪ at 17:57| Comment(4) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

夢の3ショット

またまた昨日のお話のつづきですが・・・

まひみかちゃんのマミィさんが昨日撮ってくれた
写真です。
ぴかぴか(新しい)夢の3ショット写真ぴかぴか(新しい)

お友達ワンコとみかんが並んで撮る写真を撮ってくれたんでするんるん



sagamihara_park2.jpg

まひるクンとみかんちゃんは、ピッタリ密着してるけど、
うちのみかんは、微妙に距離が開いちゃってます・・・あせあせ(飛び散る汗)

だけど、みかんにとってはこの距離が精一杯だったはず・・
良く頑張りました〜顔(メロメロ)

嬉しくて、携帯の待ち受け画面にしちゃいました携帯電話


そして、

帰ってきた旦那っちにみかんが報告中〜かわいい

okaeri.jpg

しっぽをブルンブルンさせて、
おかえりアピール中exclamation×2



画像 2057.jpg

「まひるくんとみかんちゃんと仲良く出来たよハートたち(複数ハート)」って
報告したのか?してないのか?

ワンワンしちゃったことは、言ってないらしい・・?



ニックネーム しずちん♪ at 21:37| Comment(6) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

第1回 お散歩公園デート

今日は、待ちに待った
まひみかちゃんと公園デートかわいい


朝起きたら、
すっごく良い天気晴れ
絶好のデート日和〜

しずちんは、朝から張りきっちゃって
お弁当を作っちゃいました。
ピクニック気分〜で急遽作っちゃいました。


sagamiharakouen1.JPG

続きを読む
ニックネーム しずちん♪ at 21:07| Comment(4) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

トリミンぐー

画像 2052.jpg

吠え吠えしてるみかんです。
テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)な訳は、
トリミングーの帰りだからです。

グーでしょ?


画像 2051.jpg

今回のおリボンリボンはコレ。
春っぽくてかわいいでしょ?

続きを読む
ニックネーム しずちん♪ at 21:53| Comment(2) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

初体験のヒヅメ


ちょっと前に、動物病院に行った際、先生に
歯のために、ヒヅメをお勧めされた。


気になっていながらも、買った事なかったので、
買ってみた。


いやぁ、
喜んでました。
買って帰る車の中でみかんが、「袋の中がー」「気になるー」って
大騒ぎになっちゃったので、
車の中で開けてあげたら・・・

夢中でしたーグッド(上向き矢印)




hidume.jpg
おうちに帰ってからも
ガリガリしてましたー。


でもね。



でもね。



なんか、臭う。


なんか、


くちゃい(臭い)



何のにおい?って聞かれても・・





hidume2.jpg


何のにおいかは・・・・

みかんに聞いてくだちゃい犬(足)
ニックネーム しずちん♪ at 21:56| Comment(4) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

ご近所の桜

うちから、歩いて5分くらいところの桜です。



画像 2030.jpg

ここは、みかんの散歩コース。

今年もキレイに咲きました。桜のトンネルになってて、
ここを車で通ると、桜のトンネルをくぐっているので、
ついつい見とれてしまいます〜




おやおや?


写真を撮ってみたら、みかんさんは、目を瞑って散歩してるじゃあーりませんか?

sakurasanpo.jpg


おーいexclamation×2みかん
ちゃんとおめめ開けないと、
桜見えないよぉぉ〜桜
ニックネーム しずちん♪ at 20:29| Comment(6) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

kamakura

画像 2046.jpg

鎌倉へお花見に行ってきました。

久々江ノ電に乗りました。
何回乗っても江ノ電って良いですなぁ〜


続きを読む
ニックネーム しずちん♪ at 00:18| Comment(2) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする