2008年09月14日

ちょこっとすっきり〜

毛が伸び放題だったので、
久しぶりにトリミングへ
行ってきました。





tori3.jpg



ちょっとスッキリしたでしょ。

これから、寒くなるので、
あんまり切らないように
今回は長めです。

続きを読む

ニックネーム しずちん♪ at 21:28| Comment(0) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

はじめて〜のぉ〜

主婦業中のしずちんです。コンニチハ。
昨日は、ストーカー犬に変身したみかんとまったり過ごしました。

布団干したりカーテンを洗濯したり・・・
いつもは出来ない事をやったりして、
やる事がいっぱいで、主婦に給料くださいって叫びたくなってしまった。
やっぱり向いてないな。主婦。

さてさて、
みかんと梨を食べました。

みかんの犬人生の中で、はじめての梨。
どんな反応するのか、楽しみぃ〜ハートたち(複数ハート)



nasi1.jpg


いきなりですかっがく〜(落胆した顔)
迷ってます。悩んでますっ。

続きを読む
ニックネーム しずちん♪ at 11:09| Comment(4) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

まったり

画像 770.jpg



今日は涼しぃ〜

最近、バタバタとしてて、暑さを理由にブログ更新もさぼり・・・顔(汗)

困ったちゃんの私でした。


先週はみっちりと仕事だったのですが、
なんとなく仕事も片付いたようなので、
今日と明日、突然お休みになりました。

朝から主婦に変身して、今日は専業主婦に・・・?なるつもり?



ってすでに、
PCに向かって遊んでたりして・・。



画像 769.jpg

みかんは・・・っというと、
涼しい風にご機嫌です。
暑かった日は、ゴロゴロして、ヘソ天で寝てたし・・・。

最近、カミナリが多くて、ワンワン吠えて多忙だったので、
やっと、落ち着けるかな??






ニックネーム しずちん♪ at 10:16| Comment(3) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

あらしのよる

画像 766.jpg

昨夜の天気。
大荒れでしたね。
雨雨がザーザー&雷カミナリゴロゴロ


みかんは、一晩中・・・
吠えていた顔(汗)


雷の音がなるたびに、吠えまくり〜あせあせ(飛び散る汗)

さすがに昨夜の雷はハンパなく、凄かった。
ピカッぴかぴか(新しい)と光ったと思ったら、「どーん」と落ちたような音。
私も怖かったもん。







766.jpg

私もみかんも寝不足で、
みかんなんて、こんな目つきに・・・なっちゃったウィッシュグッド(上向き矢印)
ニックネーム しずちん♪ at 12:53| Comment(2) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

Cafeに行ってきました。

とても肌寒い週末でした。

猛暑だった夏が懐かしい?今日この頃です。

雨だったので、今日はカフェに行ってきました。


fanny face1.jpg



ここのカフェは、もともと多摩境駅近くにあったんだけど、
場所が変わって、うちからちょっと遠くなっちゃったんです。

前より店内が広くなってたような??
メニューも少し増えてました。

お店のスタッフ〜の方が、みかんの事を覚えててくれて、
嬉しい再会でしたかわいい




fanny face2.jpg

みかんは、「ヨーグルトゼリー」を注文。
おいしそうに「ウマウマ」食べてました犬(笑)

場所がわかったので、ちょっと遠いいけど、また行こうねグッド(上向き矢印)
ニックネーム しずちん♪ at 21:54| Comment(3) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

雷雨〜

今年は、雷が多い気がしませんか?
雨が降ったと思ったら豪雨になるし・・・

大丈夫かなぁ?地球・・・。

今日も、夕方にゴロゴロ雷霧豪雨
案の定、
みかんは、雷雷ゴロゴロと格闘〜
ワンワンダッシュ(走り出すさま)で追っ払ってました。


大好きなキュウリを食べているときに、カミナリがなったとき、
「ヴァァン、ヴァァン」って食べながら吠えてるの。

サザエさんの
「来週もまたみてくださいねーー」の
「ウガウゥン」左みたいになってました(笑)







画像 755.jpg

吠え疲れたのか、グッタリしちゃってますたらーっ(汗)
ニックネーム しずちん♪ at 21:27| Comment(0) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

帰宅した日

帰ってきてました。

14日に帰ってきてました。(一泊でした)
行きも帰りも、ちょっとの渋滞で高速道路もスムーズに
流れていました。

やっぱり今年は、マイカーで出かける人って少ないんでしょうかね?


私が居ない日の夜。
玄関でフセをして待っていたらしい・・・みかん。
ずーっとしずちんを待ってたみたいです。
それを聞いて、切ない気持ちになっちゃいました顔(泣)


帰って来た日、
そりゃぁ〜もぉ〜100年ぶりの再会??のような大歓迎振りで、
すごかったですダッシュ(走り出すさま)

チューキスマークの嵐で、ベロベロされまくりでした犬(笑)



P8140188.jpg

グッド(上向き矢印)足元でまとわり付いてるみかんデス。



ニックネーム しずちん♪ at 12:15| Comment(3) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

明日は福島へ

暑いです。
エアコンON時間を早くしたら、みかんは、すこぶる元気いっぱい〜ぴかぴか(新しい)

食欲旺盛で、ご飯もあっという間に食べちゃってます。


祖母の新盆のため、実家の家族と明日福島の郡山に行ってきます。
さすがに、みかんは連れて行けないので、
仕事の旦那っちと留守番なの。


だから、今日はベッタリ顔(メロメロ)一緒に過ごしてます。



画像 744.jpg

さっき、留守番のお話したら、
こんな顔してました。

あぁぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
明日行くとき大騒ぎかなぁ〜顔(なに〜)
ニックネーム しずちん♪ at 15:29| Comment(0) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

グラモへGO

今日は、いつもより、ちょびっと涼しい気味だったので、

グラモ(グランベリーモール南町田)に行ってきました。
いやぁ〜空いててビックリ顔(メロメロ)
いつもの日曜よりも、空いてて、
「まるで平日?」って感じでした。




ぐらも2.jpg

ちょっと暑かったのでカートで移動。
(カート大活躍〜わーい(嬉しい顔)

みかんは、久々のお出掛けだったので、
テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ずっと暑くて、お出掛けあんまり出来なかったモンね。

続きを読む
ニックネーム しずちん♪ at 14:32| Comment(4) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

いってキター

サマーカットで、スッキリですが、
爪が伸びてしまったので、トリミングにお出掛けしてきました。




画像 731.jpg

今回はバンダナをつけてもらったよ。


いやぁ、でもさぁ〜

暑いよ。ホント。


みかんを抱っこするのも、暑くて一苦労〜


ふぅぅ〜



ニックネーム しずちん♪ at 12:21| Comment(0) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

病院へ

昨日の朝。

みかんのウンP。1回目は正常でした。

その後、下痢Pで、しかも、血が混じってて。
焦って急遽病院へ行きました。

「なんか変なもの食べた?」と先生に聞かれ、

「そうですねぇ〜昨夜は、キュウリとトマト食べました」

「うーん。トマトかもねぇ」

「ええええー?トマトダメなんですかー?」

「場合によっては、アレルギーが出るときがあるかも?」


最近、喜んで食べてたトマトなのになぁ。


注射して、点滴したら下痢も止まり、食欲旺盛でしたが、
いつもより少なめなゴハンにみかんは、ご立腹でした顔(汗)

先生に、エアコンスイッチ14時半のお話をしたら、
「それは、ちょっとかわいそうかも?」
「せめて、11時くらいには入れてあげたほうが・・・?」っと
アドバイスを頂きました。

午前中から、昼にかけて、温度が急上昇するので、
お部屋の中は、蒸し風呂になっちゃいますからね。

電気代をケチったしずちんのせいだわ。
ごめんよ。みかん。顔(泣)



今朝も病院に行き、お薬で様子見ることになりました。

夕方、いつものうんPが出て、一安心。


ニックネーム しずちん♪ at 18:13| Comment(5) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

暑さのせい?

毎日。

本当に暑いですね。いかがお過ごしですか?

我が家は、みかんがひとりお留守番の時、お部屋が
とっても暑くなるので、
14時30分になったら、エアコンがスイッチオンに
なるようにタイマーセットをしています。

本当なら、朝からずーっとONにしてあげれば良いんだろうケド、
何でもかんでも、値上げの時代なので、
みかんにがんばってもらってます。


昨日、帰宅したら、いつものように、エアコンで
お部屋は、涼しかったのです。

みかんにただいまを言い、2階の窓を開けようとみかんと
一緒に2階へ行きました。
2階は、ムァァァーンと暑かったぁ〜

窓を開け、
ふと、みかんをみると、
何だか、一点を見つめて、「ぼーっ」してるんです。

「どうしたの?」っと聞いても、
座って、一点見つめてて

様子がおかしいので、涼しいエアコンの部屋に連れて行き、
水を飲ませました。
抱っこしたら、そのまんま寝ちゃって、起きたら元気になりました。

なんだったのか分からないけど、
とっても心配しちゃいました。

暑さのせいでしょうか??

やっぱり朝から、エアコン入れたほうがイイのかな?

悩むぅ?





画像 015.jpg

夜になって、超元気になって、
みかんの洋服入れの中から、なぜかクリスマスチックな
洋服を引っ張り出して、ガブガブ噛んでましたクリスマス

この暑いのに、季節外れの、クリスマスですよぉ〜

暑さのせいでやられちゃった?
ニックネーム しずちん♪ at 21:59| Comment(4) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ぽっぷこーん

以前、M+M mammy & 2 dachs storyのマミィさんと
公園デートしたときに頂いたわんこ用ポップコーン

もったいなくて、
なかなか封を開けられなかったんだけど、
賞味期限に気付き、慌てて作ってみました。


pop1.jpg

待ちくたびれた顔してる?





pop2.jpg


口いっぱいにほおばって、凄い食いつきでビックリ〜


pop3.jpg


初ポップコーンは、お気に入りの様子でした。
催促がすごくて〜大変でしたわ。

マミィさん、どうもありがとう


続きを読む
ニックネーム しずちん♪ at 22:20| Comment(4) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

あつあつ3連休


関東地方・・・この3連休に梅雨明けらしいですねダッシュ(走り出すさま)

朝から、かなり暑すぎます。
今朝は、暑くて起きた。

暑くて起きたのに、みかんは、私にベッタリぃ〜たらーっ(汗)

みかんの体温って、あづぃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

冬場は暖かくて、湯たんぽのようでヌクヌク暖かくて、
気持ち良いんだけど、
夏場は、暑いぃ〜あせあせ(飛び散る汗)






atu.jpg

みかんも、暑くて、こんな顔〜


扇風機に当たりながら、
だらーりダッシュ(走り出すさま)の3連休を過ごすつもりみたい。


dararinko.jpg


暑い〜


暑いから、ランチは、「そうめん」でも食べようっとかわいい


暑いから、夏バテしないように気をつけましょぉ〜
ニックネーム しずちん♪ at 11:32| Comment(2) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

合宿スタート

実家に連れて行って、お願いしてきました。


みかんの合宿。


なんとなく、察知したのか、
私から離れなくて・・・抱っこ抱っこでした顔(汗)


夕方、実家にいるワンコと一緒にお散歩に行って、
みかんに気付かれないように帰って来ました。

帰ってから、私の事、探してるかなぁ?どうしてるかな?って
心配になって、メールで聞いたら・・


「探す素振りも見せないで、寝てるよ。」


って・・・


えーーーー顔(なに〜)


それは、それで、安心だけど、


飼い主としては、ちょっとだけ、ショッキンぐーGood




みかんが居ないと、旦那っちとボンヤリ〜会話も無く・・
2人で「はぁ〜」って寂しくなっちゃってます。

もしかしたら、みかんより、私らの方が・・・?



ニックネーム しずちん♪ at 21:57| Comment(0) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

みかんの夏合宿

みかんの夏合宿が決まりました。

明日10日から14日まで。
私の実家にお泊り合宿です。



P7050020.jpg



P7050015.jpg

聞いてないよぉ〜
なんて泣いちゃってるけど・・・

実家では、ジジとババは、ずーっと居てくれるし、
姪っ子も居てくれるので、絶対楽しいはずよっ。

合宿中しずちんは、
南の島へ旅に出ますぅ〜リゾート
(みかんには、ナイショなんだけど、石垣島へ行ってきますダッシュ(走り出すさま)


携帯から、ブログ更新するつもりなので、お暇な方は読みに来て下さいね。


ニックネーム しずちん♪ at 21:59| Comment(2) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

寝顔

あまりにも可愛い寝顔で寝ちゃってたので、
こっそり撮ってみました。


nenne.jpg



いやぁぁぁ〜ん。癒されちゃうぅぅ〜いい気分(温泉)


今日は七夕。

短冊に書くお願いは、
「いつまでもみかんが元気でいますように」
って書くのに、短冊も無ければ、笹もない・・・顔(泣)


ニックネーム しずちん♪ at 21:10| Comment(5) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

あちゅい

なんだか、急にめっちゃんこあちぃ

朝のお散歩しながらジリジリ紫外線が痛かったしがく〜(落胆した顔)

こんなにあちぃと、
どこにも行けないねダッシュ(走り出すさま)って言ってみかんを探したら、
すでに、ダラダラ犬へと変身してました(笑)



P7050028.jpg

すでにバテ気味ー??

サマーカットですっきりしても、暑いモンは暑いんだよねっ。



P7050033.jpg

後足をひっくり返して、
リラーックスダッシュ(走り出すさま)

この体勢かわいくて、肉球をコチョコチョしたくなってしまって、
「コチョコチョ〜」って
遊んだら、逃げられました。

暑さに負けず、今年も夏を乗り切ろうねぇ〜
ニックネーム しずちん♪ at 12:05| Comment(0) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

噛み噛み留守番犬


バーゲンへお出掛けした。

だから、旦那っちとみかん2人っきりで、
お留守番。


最近、私が出掛けるとき、超騒ぎます。
会社に行くときは、大丈夫なんだけど、
遊びに行くときは、バレバレで、
「行くー行くー」って大騒ぎ。

旦那っちが出掛けるときは、
無表情なんだな。顔(汗)


なんで?






画像 651.jpg

ガムを噛み噛みして過ごしていたようです。グッド(上向き矢印)
ニックネーム しずちん♪ at 23:44| Comment(4) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

5の倍数で犬になったみかん?

N0013386.jpg

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

うちのみかんがぁぁぁ〜

5の倍数でぇぇぇ〜


犬になったぁぁぁ〜?

オモロー


ニックネーム しずちん♪ at 20:44| Comment(2) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする