2008年11月26日

夜のお散歩必需品

日が短くなって、
夕方のお散歩のはずなのに、
外は真っ暗夜

真っ暗だと、みかんの存在が見えにくいので、
色々くっ付けて、お散歩してます。




081126_190031.jpg

首輪部分には、ワンコ用のライト
リードの真ん中くらいには、リフレクター
私が持つ部分には、TDLで買ったミッキーの形のライト


犬(笑)リフレクターというのは、
車両等のライトに反射するものです。

3つもぶら下げてお散歩してると
かなり目立ちます。

みかんの安全のためにも派手な方がいいかな?って
思って・・。
散歩してると、すれ違う人とかに見られるけど、
まぁ慣れちゃえば、結構恥ずかしさもなくなりました顔(イヒヒ)

今まではワンコ用のライトしか使ってなかったんだけど、
あんまり目立ってなくて、心配だったの。
最近、無灯火の自転車が多かったし・・。

夏祭りのとき、チャリンコに引かれそうになったことがあってから
車より、自転車の方が怖くって。






081126_190132.jpg

お散歩後、ブラッシングタイム〜。
みかんは、ブラッシングが大好き〜かわいい
特に首周りが好きみたいで、
とろ〜んとした目つきになっちゃうの。





ニックネーム しずちん♪ at 20:30| Comment(4) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

イヌリンピックへGO

本日、
秋晴れでした。


張り切って、
お出掛けしてきました。


着いたところは、
八景島シーパラダイス

この辺では、「シーパラ」って呼ばれてます。

今日は、「イヌリンピック」が行われるって事で、
見に来ました。
hakkei2.jpg






hakkei1.jpg

ワクワク顔のみかんですグッド(上向き矢印)




続きを読む
ニックネーム しずちん♪ at 23:07| Comment(5) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

懐かしくて。

来月5歳になるみかん。

ちっちゃいころの写真が見たくて、
探してみました。

過去にも載せた事のあるこの写真。
耳の辺りの毛が真っ黒〜、
よく見たら、ヘルメットのような頭の毛の色。
ぷぷっ。
かわいくて、笑っちゃった。

kodomomikan.gif


実は、チビのころの写真がほとんど無いのです。
ブログをやってなかったから、
あんまり写真を撮るという考えが無かったっということも
あるんだけど、

何枚か撮っていた写真をPCに入れておいたのに、
ある日、無くなってたー顔(泣)顔(なに〜)事件がありまして。


どっかに行方不明です。



恐らく消えたんでしょうね・・・。


ショックでした。


ちゃんとCDに焼いておくべきでしたあせあせ(飛び散る汗)



悔やんでも後の祭りで、

どこを探しても
ないのは事実。


気にしても仕方ないです。


それよりも、
今の時間を大切にして、
みかんと過ごせる時間を大切にすることが、
一番なのかなって。

みかんにとってみれば、
過去の写真なんて、関係ない訳だしね顔(ペロッ)

もうすぐ5歳。
最近、私の心をすぐに読むので、
出掛けるとき、仕事のときを
区別して察知するし、
会話も良く聞いていて、
出かけるそぶりをみせると、玄関で待ってたりします。
会話が出来なくても、意思の疎通が出来るって、
すごいなぁ〜って。

なんでも見抜かれていて、
なんでもお見通しなので、我が家のお局様になりつつある
みかんなのでした顔(イヒヒ)

ニックネーム しずちん♪ at 13:42| Comment(3) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ノセノセみかんちゃん?!

すっか〜りお気に入りの

おもちゃのみかんちゃん

おもちゃのみかんちゃn.jpg

上コレです。コレ上

連日、連夜、朝だろうが、夜だろうが、
みかんのハッスルタイムのスイッチがONひらめきになると
「投げて〜」

「遊んでぇ〜」

ってマイブームなの。




なので。


今日は、

ちょっと違う遊びを・・・って


乗せてみた。


画像25.jpg


ぷぷっ(笑)


ビミョーな表情っ顔(イヒヒ)


「そうじゃなくって・・・」って
表情から読み取れますっ。


週末になったら、どんよりお天気。
あぁぁぁ〜っ。
つまんないねぇっ。



ニックネーム しずちん♪ at 16:09| Comment(4) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

ポカポカ〜

さむぅ〜

さむぃぃぃ〜

なんだか急に寒くなりましたね。


我が家も、寒さに耐えられなくなり、
ヒーターを出しました。

セッティングして、
スイッチオンひらめき


あったかーぃ黒ハート



んでね。


気付いたら、独占してるの。

証拠写真はコレ下
画像 2193.jpg

温風で耳毛をなびかせ〜

目を細めて、眠そうぅ〜



画像 2194.jpg

今年もまた、
みかんにヒーターを独占されちゃうよぉ〜。







ニックネーム しずちん♪ at 21:12| Comment(6) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

秋の相模原公園デート

sagamp1.JPG

先月、雨のため延期になっていた
「まひみかちゃんと相模原公園デート」が
本日実現しましたぁ顔(メロメロ)

まひる君とみかんちゃんに会うのは、
春以来なので、半年振りでした。
(みかんと同じ名前なのよっ)


お天気に恵まれて、
ポカポカ陽気でした。


会う前、「また、ガウガウしちゃうかな?」って
不安だったんだけど、
最初にちょっとワンワンって吠えたっきり、
吠えずにいい子でしたぁ。

きっとね。
「あ、まひみかちゃんだぁ」って
思い出したんだよね〜。


sagami4.jpg

おもちゃの「みかんちゃん」を
投げて、「持ってコイ」で上手に遊んでいるまひる君。




「うちのみかんは、外だと"持ってコイ"やらないんだよねぇ顔(汗)
って言っていたら・・・


sagami3.jpg

「あららら〜グッド(上向き矢印)

上手に出来ましたぁ。
まひるくんに刺激されたのかな?
上手に遊べて、しずちんは、終始ニコニコ顔(メロメロ)しちゃったわ。


まひるくん、ありがとう。


sagami6.jpg

上おもちゃのみかんちゃんを確保中のまひる君。
取られない様に、見張ってま〜す。

みかんとみかんちゃんが居て、
おもちゃのみかんちゃんがあって、
「みかん」「みかん」といっぱい言いながら、ちょっと混乱した
場面もありましたね顔(ペロッ)



sagami5.jpg

スカート姿のみかんちゃん上
まったりと日向ぼっこしてお昼寝してましたぴかぴか(新しい)




sagami7.jpg

ダブルみかんのツーショットグッド(上向き矢印)カメラ




sagami8.jpg

並んで仲良くお散歩できたよぉぉるんるん



楽しかった時間はあっという間に過ぎちゃって、
バイバイの時間になっちゃいました。


「また、遊んでねぇ〜手(パー)


sagami9.jpg

バイバイしてから、
車の中で寝てました。
楽しかった夢をみてるのかな??


続きを読む
ニックネーム しずちん♪ at 17:58| Comment(4) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

そうだ 宮ヶ瀬にいこう

miyagase2.jpg

連休最終日の今日は、
宮ヶ瀬に行って来たよ。

お天気がイマイチだったんだけど、
そんなに寒くなかったら、
良かったわ。


miyagase3.jpg

クンクン・・・
秋の匂いをクンクンしてました。

miyagase.jpg

もちろん「宮ヶ瀬ダッシュダッシュ(走り出すさま)」しましたよ。
端から端まで走りましたとも!

すっごく頑張って
走ってましたダッシュ(走り出すさま)
走りすぎて、ヘロヘロになってたよ(笑)
スポーツの秋紅葉だもん。
がんばらないとねグッド(上向き矢印)

って、運動不足なのは、私でしたたらーっ(汗)




続きを読む
ニックネーム しずちん♪ at 16:41| Comment(3) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

そうだ 茅ヶ崎へいこう

連休のど真ん中。

みかんは、砂浜ダッシュが好きなので、
先月から、ずーっと海に行く計画を立ててたの。

天気が悪かったり、雨だったり・・で
なかなか実現できてなかったんだ。



sas1.jpg






sas2.jpg


ほにゃにゃぁ〜って顔してるでしょ?

この笑顔、たまりましぇん。
この笑顔、しずちんの生きがいだわ〜




sas3.jpg

ダッシュで走りまくりダッシュ(走り出すさま)
砂の感触がすごく好きみたい。

ワンコに出会ってもほとんどワンワンせずに、
いい子に出来てたよ。

あ、
でもね。
ノーリードで走り回るジャックラッセルのワンコが居たの。
そのときには、
すっごく吠えてましたどんっ(衝撃)

「ノーリードはダメだワンダッシュ(走り出すさま)
って
絶対吠えてたはずexclamation×2


砂浜が好きなので、
頻繁に行きたいんだけど、
なかなかねぇ〜

行かれないのよねぇ〜

渋滞してるしぃ〜



ニックネーム しずちん♪ at 21:21| Comment(2) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

ちょっとだけ・・はろうぃん

ハロウィンだったきのう。

どう過ごして良いか分からず・・・
とりあえず、気分だけねかわいいって事で、
みかんと風船ハロウィンしてみました。


もともと風船遊びが大好きなみかんなので、
ハロウィンだろうが、何だろうが、
テンションアゲグッド(上向き矢印)アゲグッド(上向き矢印)コーフン状態あせあせ(飛び散る汗)

画像 2152.jpg

遊びたくて、ウズウズの図上



画像 2153.jpg

待ちきれなくて、
ガブッっと。

秒殺で、どんっ(衝撃)割れちゃったよたらーっ(汗)


あっという間にハロウィン終了〜バッド(下向き矢印)

ハロウィンって、どう過ごせばいいのぉ?

続きを読む
ニックネーム しずちん♪ at 11:28| Comment(0) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

待ってましたぁ・・そのA


注文してたリードと首輪が
届きましたよぉぉ。注文したのは、こちら


チェックの赤が
かわぃぃ〜

画像 2145.jpg

早速、みかんに付けてみたら、
ピッタリぴかぴか(新しい)

だけどね。

だけど、
写真撮ろうと思ったら、
暴れちゃって・・
撮れなかったのたらーっ(汗)



それからね。
迷子札も届きましたぁ。注文先は、こちら

今回のは、犬鑑札番号を入れてもらいました。

name.jpg


これは、普段使いでは、
もったいないので、
お出かけ用にしようっと。



ニックネーム しずちん♪ at 21:21| Comment(4) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

お散歩時間

200808131843001.jpg

最近・・・。
日が短くなり、
お散歩するときには、
すでに真っ暗・・・夜
って日が
多くなってきました。


最近、お仕事バタバタで、
うちに帰ってくると
疲れちゃって、
みかんの散歩は、
近所を一周して
「ハイ、終わり」
って日が多かったの。


お留守番時間が長いのに、
お散歩時間が短いのって、
かわいそうだなーって、
最近、反省中です。

なので、ここ数日は、
頑張って、
長めに、遠いいコースで、
お散歩してます。



だからかな?

最近、おうちで
少しだけ
いい子になったかな??

ごめんね。みかん。

3連休は、いっぱい遊ぼうねかわいい







ニックネーム しずちん♪ at 22:31| Comment(0) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

待ってましたぁ〜

ブログ友達のshopに注文してたお洋服が
今日届いたの。
かわいいお洋服のshopなんですよ。
shopのhpはこちら

みかんの名前入りで、
すっごくすっごくかわいぃの。

画像 2133.jpg



袋から出して
撮影してたら、
みかんが大騒ぎになっちゃってました。


早く着たいのかな?って思って
着せちゃったぁ。

画像 2136.jpg


かわぃぃでしょぉ〜
みかんの毛の色に、グレーはどうなんだろう?って
思ったけど、似合うぅ〜。
新たな発見だわ。

むむっ?
着せてみて気付いたんだけど、
みかんさん、お太りになりました?
って・・・

私にだけは言われたくないわね・・・顔(なに〜)

今日の出来事。
ニックネーム しずちん♪ at 23:04| Comment(5) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

そういえば・・・

先日、トリミングに行ってきました。

OPEN記念って事で、
半額って事で・・・(本当の目的はコレ?)
行ってみたの。

いつも行ってるカフェの片隅(?)で
OPENしたの。


トリマーさんのお姉さんに会うなり、
何かを察知したのか、
逃げる〜のみかんでした。


画像 2124.jpg

終わってまったりのみかん
テーブルの棒にグルグル巻きになってるのが
気になりますねぇ。



画像 2121.jpg

おちりフリフリで
誰か来ないかなぁ〜?ってまちぶせしてるの・・・

来たら来たで、
ワンワンして追い払うくせにぃ〜
ニックネーム しずちん♪ at 23:37| Comment(2) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

Dog CafeへGO

雨の連休初日。


旦那っちの両親とDog cafe
行ってきました。

以前から行ってみたいと要望のあったDog Cafe
だったので、
ワンコのグッズや洋服がいっぱい売っていたりして
初Cafe喫茶店でキョロキョロしてました目




FC-Cafe.jpg

みかんは、甘えさせてくれる両親が
居たので、甘えたい放題グッド(上向き矢印)

定員さんのワンコ
トイプードルのモカちゃん(写真撮るの忘れたバッド(下向き矢印))が
挨拶に来てくれたのに、
吠えまくり・・・・

とほほ・・・でした。


モカちゃん、めっちゃかわいかったですかわいい


初cafeを楽しんでくれたようで、
ちょっぴり親孝行が出来たかな?って思ってます。
みかんのお陰です。ありがと、みかん顔(メロメロ)









ニックネーム しずちん♪ at 16:45| Comment(8) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

イヌリンピック

来月のお話ですが、
八景島のシーパラで、2008イヌリンピックっていうのが、
あるらしく・・・

お天気が良ければ、
行ってみようかと思ってます。


5年目ってことは、5年前から、やってたんですね。
全然知らなかったぁ〜

行った事ある人っているのかしら?

うちは、競技とかは無理なので、
ウロウロして、買い食いして、いっぱいワンコを見て〜って
終わっちゃうと思うケド・・。



続きを読む
ニックネーム しずちん♪ at 21:48| Comment(5) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

しょんぼり

今日はブログ友達「まひみかマミィ」さんと
第二回相模原公園デートの日だったの。


でもね。
朝から雨降ってて、
曇りという予報。
仕方なく・・・延期に顔(泣)



昼ごろ雨があがり、
外が少し明るくなってきたら、
みかんが外を見ながら、こんな顔バッド(下向き矢印)


画像 827.jpg

「ねぇねぇ。今日デート出来たんじゃない?」って
心の声が聞こえたような??


っとしばらくしたら、

雨がポツポツ降ってきて、

画像 829.jpg

「あーぁ、また雨〜」「つまんない〜」
ってダラリ〜顔(なに〜)になっちゃった。


画像 828.jpg

まひみかちゃんと遊びたかったなぁ〜って
残念そうなみかんなのでした・・・。


ニックネーム しずちん♪ at 18:20| Comment(9) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

さむぅ

この前まで暑かったのに、
さむぃ〜
昨日扇風機を片付けたばかりで、
とりあえず、みかんの寝床に敷いてあった
「ひんやりシート」を
「ほかほかマット」に衣替えしました。

何着たらいいかわかんないくらい寒いし、
布団は出さなきゃなんないし・・

とりあえず、寒いから、みかんを抱っこしてヌクヌクしまーす。

みなさん、風邪ひかないようにexclamation×2
ニックネーム しずちん♪ at 17:13| Comment(2) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

公園へGO

私の
運動不足解消で、


地元の・・・。

相模原公園へ
お散歩に行ってきました。


kosumosu.jpg

満開のコスモス
秋ですねぇ


park2.jpg

噴水を見に行ったら、
「雷雨で故障中・・・」って張り紙してありました。

あらら・・・たらーっ(汗)


ガッカリ顔(汗)


続きを読む
ニックネーム しずちん♪ at 17:16| Comment(2) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

お買い物っ

待ってましたぁ〜

CARO8さんで初お買い物のお品が届きましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

boda.jpg
タオル地のボーダー柄の洋服。

久々に洋服着せたら・・この嫌そうな表情・・・顔(なに〜)

夏に濡らして暑いときに着せようと思って注文したら、
涼しくなっちゃいましたーたらーっ(汗)




あとね。あとね・・・。



nam.jpg

みかんの名前入りフードボール
深さがあってとっても使いやすそうです。

みかんにコレを見せたら、
「なんか食べたいexclamation×2なんか食べたいダッシュ(走り出すさま)」って
気に入ってくれたみたいです。






ニックネーム しずちん♪ at 10:49| Comment(3) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

カフェ気分?



今日は
なんだか
とっても
ワガママな様子のみかん。


なので、
おうちのなかで
カフェ気分?って事で、
リードにつないでみたの。


いつもフリーで自由にしてるから、
嫌がるかな?っと思いきや、
満更でもない様子・・?





画像 806.jpg

私がお昼ご飯食べていたら、↑こんな風にくつろいで寝てました。

カフェに行っても、
こんなに大人しくしてないのに??なんで?



画像 807.jpg

あんまり長い時間はかわいそうかな?って
思って1回は取ってあげたんだけど、

「つける?」って聞くと、
自分から首を突っ込んでくるの。

案外おうちの中でカフェ気分〜♪が好きなのかしら?

ニックネーム しずちん♪ at 14:26| Comment(0) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする