2009年04月25日

あめだと・・・

今日は、朝から
雨。


寒いし・・・。



そしたらね。


みかんがね。


暇で限界だったのか、


こんな格好に・・・




090425_170830.jpg

見て見て〜
変な生物になってるでしょ。グッド(上向き矢印)




090425_170853.jpg

この顔グッド(上向き矢印)

「退屈ぅぅ〜」って聞こえてきそうでしょぉ。

チャームポイントの歯だ出てるし・・・顔(汗)



GWの予定はなーんにも決まってなくて・・・。


さてさて、
どう過ごそうかしら?







ニックネーム しずちん♪ at 22:14| Comment(3) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

ちょうちょ〜ちょうちょ〜

一ヶ月ぶりの・・・
トリミングに行ってきました。

春になったせいか、
毛が伸びるのが早い気がして・・・

あっという間にボサボサに
なってたもんで・・


トリミング後のみかんさんの頭に
ちょうちょが飛んでましたぁ〜かわいい

1141461491_218.jpg



おリボンが『ちょうちょ』なの。

かわぃっ


090419_130947.jpg

おうちに帰って、
おねんねしてても
ちょうちょが飛んでるよぉ〜グッド(上向き矢印)


090419_130908.jpg

肉球周りが
スッキリきれいになって、
モミモミしたり、匂いをクンクンしたり・・・
私の変態ぶりが発揮されてしまった一日でしたわーい(嬉しい顔)




ランチはね。
ニックネーム しずちん♪ at 20:57| Comment(5) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

チックン&桜祭り

本日、またまた、チックン注射に行ってきました。
ワクチン接種です。

今日もとってもいい子にチックン注射されてましたわーい(嬉しい顔)


今月から、
フロントラインを開始するので、
フロントラインも購入。

ふぅ〜
出費の季節ですねかわいい


地元の桜祭りに行ってきました。

画像 2367.jpg

すっごい人で、
踏まれそうになっちゃってたみかんでした顔(汗)

画像 2373.jpg

画像 2379.jpg

県警のカラーガード隊が
来てました〜。

もうちょい若かったら、(もうちょい?)
こんなかっちょいいカラーガード隊に
なっても良かったかもぉ〜?

なんちゃって顔(ペロッ)


お花見楽しかったね。みかんハートたち(複数ハート)




ニックネーム しずちん♪ at 21:39| Comment(6) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

チックン


注射狂犬病のチックンしてきました。

チックンの前に
恒例の体重測定ぃ〜

5.4`顔(なに〜)

ありゃがく〜(落胆した顔)増えてますぅ。


画像 2360.jpg


画像 2361.jpg

来月は、ワクチン注射もあるので
出費が多いです。

そろそろ、
フェラリアとフロントラインも再開しなきゃだしね。


画像 2359.jpg
グッド(上向き矢印)チックン頑張りましたぁ〜
っと得意げ?なみかんサンなのでした顔(イヒヒ)
ニックネーム しずちん♪ at 18:13| Comment(3) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

いい香りぃ


シャンプーカットしてきました。
みかんを
抱っこすると
シャンプーのいい香りぃ〜です。


トリミング2.jpg

トリミング風景を見学しながら、
ランチを頂きました。

画像 2351.jpg

スープランチグッド(上向き矢印)
クラムチャウダー好きなのよぉ。

美味しかったです。


画像 2355.jpg

おリボンは、ヒヨコちゃん。



今日は、あまりワンワンすることもなく、
とっても良い子でしたよ。って
誉められました。





ニックネーム しずちん♪ at 20:24| Comment(3) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

れっつらごー

画像 2337.jpg

お休みです。
ひさびさの、晴れたお休みです。

なので、
お久しぶりに
公園へお出掛けしてみました。

寒くて、
行けてなかった・・・っと思ったら、
今年初の相模原公園。

風が冷たいせいか
めっちゃ、空いてた〜


画像 2338.jpg

お花が咲いてて、
お花見気分〜るんるんルンルングッド(上向き矢印)


画像 2345.jpg

久々の公園で、
テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)アゲアゲのみかんは、
終始走りっぱなし〜

そして、近くに寄ってきてくれたワンコを
吠えて追っ払い・・バッド(下向き矢印)
私の周りをグールグル走り回ってました。


ねぇねぇ。
追っ払うのだけはやめてよぉ。みかん。
お願いだよぉもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム しずちん♪ at 16:00| Comment(3) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

デザート

とってもお久しぶりぃ〜になってしまいました。

花粉症は・・・
まぁ、なかなか辛いけれど、
慣れてきました。

なんとか、夜も寝れるし・・・。
辛いときは、息が出来なくて、寝られなかったもうやだ〜(悲しい顔)



みかんは、元気です。
でもね、
ときどき、くしゃみを連発してるので、
「もしかして花粉症?」

なんて、聞いちゃってたりしてます。


くしゃみの顔がなんとも、面白い変顔で
かなり笑わせてくれてます顔(イヒヒ)



デザートにイチゴを食べたよ。


sutoro.jpg



すっごい顔して
パクパク元気に食べてました。



itigpo.JPG

おいしい顔ってかわいい顔(メロメロ)
ニックネーム しずちん♪ at 20:39| Comment(2) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

ご機嫌ナナメのち・・・?

先日みかんのウゥ〜のことで、
ここ数日、
凹み気味だったわたし・・・


温かいコメントを頂き、
すっかり元気になりました。

どうもありがとう顔(メロメロ)
とってもうれしかったです顔(メロメロ)


きっと
今回のことは、
みかんから、わたしへのメッセージ。

これを乗り越えれば
強い絆で結ばれるハズ手(チョキ)
(なんとポジティブるんるん

そう思えるようになりました。





2009020712220000.jpg

みかんのご機嫌は
すっかりいつもの通りになってます。

今日は旦那っちと
公園に出かけて、いっぱい歩いてご機嫌な顔でしたグッド(上向き矢印)
(↑公園でのご機嫌な様子カメラ


ここのところ、
ギックリになったり、
寒かったり、
仕事で出勤が多かったり、
あんまり
かまってあげれてなかったのは、
本当で、
反省点ばかり・・。


たぶん、みかんは、
もっと構ってよって
信号を出してたと思うんだよね・・。

それに気付いてあげれてなかったのは、
大反省です顔(泣)

みかんは、いつも私の事を見ていてくれているのに、
ごめんねみかん。

いっぱい抱っこしちゃうよぉぉ

いっぱいチューしちゃうよぉぉ





ニックネーム しずちん♪ at 20:52| Comment(3) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

うーん?

画像 2284.jpg








昨夜の出来事。

いつも寝るときは、ケージで寝ているみかん。

昨日も、「ハウス」と声を掛け、
寝かせようとしたんです。


そしたら、
普通に、無視。

そして、近づいたら、逃げまくり、
ヘソ天にして、反抗&抵抗。


「どうしたの?」と思いながら、
何度も「ハウス」と言いながら
立ち上がらせようとしたら、
「ウー」と歯をむき出し気味な顔に・・・犬(怒)



今まで、一度も怒ったみかんをみたことが
無かったので、ショックで、
悲しい気持ちになりました。



どうしたんだろう?


って、



きっと理由はあるはず。



こんなこと一度もなかったし。



反省しなくちゃって思いました。


絶対、飼い主の責任だから。




ニックネーム しずちん♪ at 21:18| Comment(5) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

豆は歳の数だけ食べましょう

節分だったきのう。

「鬼は外、福は内」やりました。




豆をまく前に、

ジャンケンで鬼を決めました。


負けたのは、グーしか出せないみかんサン

ぷぷっ(笑)


画像 2312.jpg

嫌がって嫌がってましたぁぁ。






嫌がってたのに、
豆をまいたら、

テンションあがって、食べまくりぃ〜のみかんサン



画像 2325.jpg


歳の数って言ったのに、
全部食べてたし・・・



まぁ、

お掃除の手間が省けたので、
良かったけどさ。



食べすぎですよっ。





ニックネーム しずちん♪ at 17:19| Comment(2) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

びみょーな?

honekko.jpg




ぷぷっ。(笑)

ビミョーな表情してるでしょ。

ほねっこあげたら、
どっかに埋めて隠したいのに、
隠す場所見つからなくて、
困ってるの。

この顔がなんともかわいくて、
携帯の待ち受けにしちゃってます。


ニックネーム しずちん♪ at 23:39| Comment(4) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

元気です

更新をサボってます。
寒くて、ネタ切れ中です。
みかんは寒いせいかあんまり
お散歩にも行きたがらないし・・・

ギックリ腰は、
すっかり治ってます。

元気で〜す手(チョキ)


ニックネーム しずちん♪ at 18:45| みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

いちごとみかん

みかんの大好物のいちごだよぉぉぴかぴか(新しい)


冷蔵庫から出したら、
クンクン鼻をヒクヒクさせちゃってましたグッド(上向き矢印)



画像 2289.jpg


画像 2291.jpg

今年お初のいちごなので、
味わって食べてねぇ〜




画像 2294.jpg

オイシイ顔もバッチリ手(チョキ)
ニックネーム しずちん♪ at 17:50| Comment(2) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

謹賀新年

すっかり寝正月を過ごしてますっ。



kingasinnenn.jpg

本年もみかん&しずちんをどうぞよろしくお願いします鏡餅




okazari.jpg

実家の父が毎年作ってくれる
玄関のお飾りです。

今年のバージョンはこんな感じぃ〜グッド(上向き矢印)





ニックネーム しずちん♪ at 22:29| Comment(10) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

ジングルベル〜♪ジングルベル〜♪

今日は、クリスマスイブクリスマス

っという事で、

お散歩は、サンタさんのコスプレでGOグッド(上向き矢印)



081224_184702.jpg

しかーし、

みかんサンは、テンションバッド(下向き矢印)低いっ顔(汗)

サンタさんのお洋服が、
ちょっとキツクなってました。

去年より太ったみたい?


081224_184750.jpg

嫌そうな〜?顔してるでしょ?



来年は、おNewのサンタさん服買わなきゃだわ。




みなさま、素敵なクリスマスを過ごしてくださいねクリスマス
ニックネーム しずちん♪ at 20:52| Comment(5) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

クリスマスのおリボン

081220_123307.jpg

今年最後のトリミングしてきました。
12月なので、
混んでましたぁ〜


081220_151510.jpg

つけてもらったリボンが
クリスマスクリスマスですよ。

クリスマス気分倍増ですわーい(嬉しい顔)



ニックネーム しずちん♪ at 15:40| Comment(5) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

ドライブBox

先日購入したドライブBox。
みかんも私もお気に入りです。

昨日は、
みかんがBoxの中で、
気持ち良さそうに寝てましたぁ〜


画像 2261.jpg

嫌がるかな?って
思ってたので、
なかなか気に入っているようで☆☆☆星3つでっす〜ぴかぴか(新しい)



ここで、購入しました。(ティムパパさんこちらを見てくださいね)





ニックネーム しずちん♪ at 15:32| Comment(5) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

公園散歩へ

暖かな日に誘われて、
やっと見つけたみかん専用ドライブボックスを取り付けて、
公園散歩へドライブぅ〜してきたよ。



画像 2253.jpg




続きを読む
ニックネーム しずちん♪ at 14:53| Comment(7) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

今日はお誕生日よ〜

birthday.jpg


今日は、5回目のお誕生日のみかん。
元気に迎えられて、
「おめでとうバースデー



続きを読む
ニックネーム しずちん♪ at 22:53| Comment(7) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

みかんとおデート

良い天気のいちにちでした。
なので、
今日はみかんとドライブデートに出かけました。

コースは、
ペットのコジマ

下

ホームセンター

下

グラモ&鶴間公園


欲しいものがあって、
こんなコースになってしまいました。


欲しい物、探している物、
それは、今更ながら、
みかんを車に乗せるときに使う
「ドライブボックスぴかぴか(新しい)



一軒目の「コジマ」では、あったんだけど、
なんとなーくピンひらめきと来なくて、断念犬(泣)



二軒目の「ホームセンター」では、
あるには、あるんだけど、プラッチックのチャイルドシート?
っと思わせるような作りのやつしかなくて、
「なんじゃこじゃ?」っで却下。

081201_130622.jpg

ホームセンターでは、おもちゃに夢中みかんグッド(上向き矢印)



さて、気に入ったのが、見つからない。



うーむ?

見つからないから帰るかぁ〜って
思ったんだけど、
せっかくだから・・グラモまで足を伸ばして〜
っと初めて鶴間公園に行ってみました。


turumakouen.jpg



初めて行ったので、どこに何があるのかわからず、
森の中?をさまよいましたぁ。

そして、気付いたら、グラモに居ましたー顔(イヒヒ)


グラモでは、なぜかみかんに『抱っこ』をおねだりされ、
ずぅっと抱っこ。
抱っこしながら、グラモでも
ドライブボックスを探したけど、






「無かった・・・デスたらーっ(汗)






腕の痺れに限界を感じ帰ってきちゃった顔(汗)

おデートって辛いのねたらーっ(汗)


それにしても、
ドライブボックスってこんなに無かったっけ?
以前は、どこに行っても、売ってた気がしたんだけどなぁ〜?



ニックネーム しずちん♪ at 17:35| Comment(4) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする