2010年01月25日

ストライキ中

「散歩に行かないもん」って
ストライキ中のみかんのお写真です。

2010012518300000.jpg




理由はね・・・・




お洋服着るのが、
嫌みたいで、
お散歩の時間になると、ケージに入って、
出てきません顔(なに〜)




雨が降らなくて、
乾燥しているせいか、
お外を散歩すると、
足と、お胸が真っ黒になっちゃうから、
お洋服を着せてたの。


そしたら、




ストライキされちゃいました。




困ったちゃん。





ニックネーム しずちん♪ at 22:21| Comment(7) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

おっかいものぉ〜♪



昨日。

お買い物に出かけたついでに、
ペットのお店に寄ってみました。



画像 2621.jpg

買ったのは、↑この2点。



赤いのはリードです。


バンジージャンプで使用されている丈夫なゴムで
出来ているリードなの。
うちのみかんは、ひっぱり癖があるので、
たまに手が痛く鳴っちゃうときがあって・・・。

「愛犬にお散歩されちゃてってる飼い主さん用」なんですって(笑)


HPはこちら



もうひとつは、


画像 2622.jpg

サプリ。

みかんにとっては、初サプリを購入しました。

6歳になって、
腰とか骨とか・・・ちょっと心配はしていたの。

とりあえず、

お試し気分で始めてみました。

みかんは、フードに混ぜても全然気付いてないようですぅ。


画像 2619.jpg


ニックネーム しずちん♪ at 20:48| Comment(2) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

成人式

今日は成人式でしたね。

seijinn.jpg


な・なんと。


しずちんは、成人式でしたぁ手(チョキ)



「なんつって顔(イヒヒ)





な・なんと。


みかんが成人式でしたぁ手(チョキ)


みかんも、大人の仲間入りです。
責任ある大人の行動を取らなきゃね。

お酒は、ほどほどに・・だよ。

くれぐれも
泥酔しないように〜



「って、」




「なんつって顔(イヒヒ)




姪っ子が成人式でした。




あんなにちっちゃかったのに、


赤ちゃんの頃あんなにかわいかったのに、


すっかり大きくなっちゃって。


今は、看護士目指し、専門学校でがんばってます。

これからもがんばってね。

応援してるよぉ。





ニックネーム しずちん♪ at 19:40| Comment(3) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

おめでトゥーッスGood

今日で、6歳になりました。


そぉです。


お誕生日おめでとうClapみかん。


画像 2611.jpg

旦那っちが、
プレゼントを買ってきてくれたよグッド(上向き矢印)

新しいおもちゃをもらって、
猛ダッシュで走り回って、いつまでも、いつまでも
遊んでたよ。


すっごく喜んでくれたみたいでした。




そしてね。



今日は、5年前くらいに使ってた
旧携帯を見つけて、
充電してみたら、チビみかんのお写真がいっぱいあったの。


いくつか、載せます。

200403250904000.jpg

200402290841000.jpg

200402050739000.jpg

顔がめっちゃ幼くて、
笑っちゃったグッド(上向き矢印)


かわいかったなぁ。


かわいくてしょうがなかった頃。


でも、何をするかわからない頃で、
目を離せない時期だったなぁ。

いつチッコをするか分からなくて、大変だったなぁ顔(汗)



いつまでも元気でいてねかわいい
ニックネーム しずちん♪ at 21:32| Comment(6) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

今年最後の・・・


今年最後のトリミングに出かけてきたよ。

今日は良い天気だったから、
気持ちいいお出掛けでしたかわいい

画像 2592.jpg

トリミング後、カフェでの様子。
いつになく、とってもいい子に過ごせましたグッド(上向き矢印)


091205.JPG

シャンプー後のいい香りをクンクンしているしずちんの図グッド(上向き矢印)

「いい香りぃぃ〜揺れるハート

みかんは、迷惑そうな表情顔(汗)

ニックネーム しずちん♪ at 16:29| Comment(2) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

りぼん

トリミングに行ってきたよ。


画像 2585.jpg

つけてもらったリボンはこれグッド(上向き矢印)



よく見ると「クマちゃん」になっているリボンなの。



2009110815200000.jpg


これで見えるかな?グッド(上向き矢印)
拡大してみたよ。



トリミングに行ってきた日は、
シャンプーの香りにつつまれて、
とっても良い匂いのみかん。


クンクン匂いをかいで、
癒されちゃいました〜。



明日から、また頑張れそう。



ニックネーム しずちん♪ at 20:26| Comment(2) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

おひさ〜

すっかり秋めいてきました。

お久しぶり〜に
更新です。

アセラブログがリニューアルされて、
使い方を覚えるのが
ちょっと面倒チックだったの。

みかんは、
とっても元気に過ごしてます〜黒ハート

nemu1.jpg

涼しくなって、
まったり過ごす事が多くなりましたグッド(上向き矢印)





nemu.jpg

秋になったら、
寝てばっかり〜グッド(上向き矢印)

どうしてそんなに寝れるの〜?
ってくらい寝てばっかりです。


寝る子は育つのかも??






ニックネーム しずちん♪ at 14:05| Comment(2) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

待犬


今日もとっても良い天気でしたね。

昼間は暑くて

朝晩涼しくて、


体調管理しっかりしないと!って感じです。






090926.jpg

↑今のみかんです。

実はね。
待ってるのデス。


仕事に出かけた旦那っちを

玄関のほう見ながら

待っているのデス。



ハチ公みたいでしょ。




ニックネーム しずちん♪ at 22:48| Comment(0) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

はっするぅ




ひさしぶりに
公園に行ってきたぁ。

今回は、
旦那っちも一緒に。






saga1.jpg

旦那っちが
一緒だから、みかんは、とってもごきげんです。




sagamika.jpg

さぁ、
おもちゃのみかんちゃんで
遊ぶよぉ〜。

実はね。
旦那っちは、
お外で、おもちゃを投げて持ってくる〜みかんの姿をみたことないの。



saga2.jpg

ワンコが少なかったせいか
みかんは、ハッスルして投げて〜持ってきてぇ〜を
何度も披露してくれて、
旦那っちも大喜びでしたるんるん


みかん、
遊んでくれてありがとう。




ニックネーム しずちん♪ at 23:39| Comment(2) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

カートに乗ってルンルン♪

okaimono.jpg

ホームセンターに行ってきました。
カートに乗ってルンルンるんるん





※ブログのテンプレートを変更したら、
お友達ブログが消えてました。頑張って、探して
思い出して、UPしたのですが、「私のがありませーん」
という方、お手数ですがご連絡いただければと思います。

ニックネーム しずちん♪ at 11:05| Comment(3) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

憧れのCafeへGo

sutosan.jpg

お友達ブログで見ていて、
ずぅっと行ってみたかった
Straw Sandal Cafeへ行ってきました〜。


土地勘のない所なので、
ナビを頼りに
「どこだろぉ?」ってワクワクぴかぴか(新しい)



画像 2514.jpg画像 2515.jpg
イタリアンハンバーグとカレーをご注文しました。
美味しくて、
美味しくて、お腹も心も大満足手(チョキ)

画像 2516.jpg
みかんには、「とりささみ野菜」ね♪

すっごい勢いで、
モグモグ食べてました。


sutosan2.jpg
美味しかったみたいで、いつまでもお皿をペロリンしてたよ。




sutosan3.jpg
初めてのCafeで
みかんは、ちょっと緊張してたけど、
いい子に過ごせました。

すっごく居心地の良いCafeだったので、
また行きたいなぁ〜顔(メロメロ)


ニックネーム しずちん♪ at 16:03| Comment(3) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

元気です、そのA


今月になってから、
さらに、おサボリ気味のしずちんです。

すべてを暑いせいにして・・・

お盆休みになって、
ダラダラしてたら、寝違えて、
首がまわりましぇん・・・顔(泣)




みかんは・・・・というと。


暑さのせいで、
若干食欲落ち気味ですが、
至って元気ハツラツグッド(上向き矢印)


っと思いきや、

堂々と、

フローリング犬犬(笑)なってます。


証拠写真はこちら下



2009081310040000.jpg

気付くとフローリング犬になってます。
冷たくて気持ち良いんだよね。


2009081310120000.jpg


時々、場所を変えつつ、
クールダウンしてます〜

2009081310110000.jpg

そして時には、
変身ポーズも披露してくれちゃったりして・・・
笑いもとってくれます。



そして、

エアコンのスイッチをオンにすると


2009081316130000.jpg

フワフワクッションを枕に寝ちゃってます。
鼻の頭にシワが???
なんでだ?





こんな毎日なモンで・・・







ニックネーム しずちん♪ at 17:00| Comment(4) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

元気です!


とってもお久しぶりの
更新。


気が付けば、
7月になってはじめてだし。


ありゃりゃ。



みかんも
元気デス。


暑くても、
ハァハァいいながら、
冷たい床で
クールダウンとか
しちゃってます。








mikansoto.jpg
今日はね。

お外見て、
「誰か来ないかなぁ〜」って
まちぶせ中〜。





「夕暮れの街角〜♪覗いた喫茶店〜♪」



「まちぶせ」って歌デス。


思わず、


歌ってしまった〜



なつかしぃ〜




ニックネーム しずちん♪ at 18:10| Comment(4) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

プゥ〜?



ちょっと前のお話。




フンをしようとしてたみかん。



なかなか出なくて、


ウンチングスタイルをしながら、


踏ん張ってたの。



そしたらね。




「プゥゥゥ〜ダッシュ(走り出すさま)




か細い音で、



プゥゥゥ〜って聞こえたの。




間違いなく、



これって、



オナラでしょぉぉぉ?



あまりにもかわいい音で
笑っちゃったぁわーい(嬉しい顔)


puu.jpg



旦那っちは、

過去に2回くらい聞いた事があったの。

私は、初オナラだったので、
なんか嬉しかったぁぁ。


オナラ聞いて、
うれしいって
私って、
変態??



ニックネーム しずちん♪ at 18:29| Comment(3) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

サマーカット2009

お久しぶりの更新です。


サマーカットしてきたよ。
最近ちょっと
ジメジメして
蒸し暑くなってきたから、
スッキリしてきたよ。





画像 2461.jpg

ジャジャーングッド(上向き矢印)

これがサマーカット2009バージョンだぁ。


どうどう?


ん?


いつもと一緒に見えるって?




ぐふふ。


今年はね。


いつもとは


ちょっと違うのだぁ。



画像 2465.jpg


見て見てグッド(上向き矢印)


尻尾がね。


ライオンモードなのよぉぉ。


先っちょだけ
毛を残して
ライオンさんみたいにしてもらいましたぁ〜Good


どうかしら〜?




ニックネーム しずちん♪ at 21:07| Comment(6) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

イサキちゃん

画像 2438.jpg


旦那っちが、
釣りに行ってきて、
イサキを釣ってきました。


ちゃんと数えなかったけど、
たぶん30匹以上ありました。

うちの冷凍庫は、そんなに入らないし・・・顔(汗)


ご近所さん、お友達にお裾分けして、
なんとか貰っていただき、
片付きましたぁ顔(なに〜)


美味しかったケド、大変だったよぉぉ〜





ニックネーム しずちん♪ at 19:25| みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

公園で〜と

今日は、お久しぶりに
デートしてきたよ。

半年ぶりにM+M mammy & 2 dachs storyのまひるくんとみかんちゃん

090512_143620.jpg
左がみかんちゃん、右がまひるくん



うちのみかんと同じ名前繋がりで、
お知り合いになれたみかんにとっては、
貴重なお友達なの手(チョキ)


「お久しぶりぃ〜」の
ご対面のとき、みかんちゃんが走ってきてくれたの。
もぉ〜
うれしくってるんるん
涙がでそうだったわよぉ。

090512_115119.jpg

おもちゃを投げて「モッテコイ」で
汗を流して、
お弁当食べて
ピクニックデートは大盛り上がりグッド(上向き矢印)

090512_120410.jpg

ワンズのご飯タイムのときは、
マミィさんの周りに大集合グッド(上向き矢印)
美味しいお肉をありがとう。
マミィさんは、とっても優しくて、とっても素敵な方なの。
ワンコのことを一番に考えてて、一緒に居て、
ホッと出来て、優しい気持ちになれちゃうのです。
私もそんな女性になりたいなぁって会うたびに思ってます。



090512_124800.jpg

余興の時間には、
まひるくんが、「いい湯だなぁ〜るんるん」のかくし芸を
してくれましたいい気分(温泉)
(・・・って本当はね、クールダウンあせあせ(飛び散る汗)してるのよぉ)



090512_140718.jpg

それから、公園内をお散歩して

090512_143722.jpg

集合写真を撮って・・・
カメラ目線は無理でしたもうやだ〜(悲しい顔)

Mpureznto.jpg

プレゼント頂きました。
おもちゃに夢中のみかんですグッド(上向き矢印)



いつもは、公園に行くと、ワンワン吠えてしまうんだけど、
今日のみかんは、いつもと違うぅぅ〜だったの。

おうちに居るみたいに、
穏やかで、まったりしてて・・
とってもビックリしちゃいました。

楽しい一日をありがとう。
明日から、また頑張れそうですぴかぴか(新しい)

※今日は、デジカメを忘れて・・・
携帯カメラで撮りました。とほほ・・・
ニックネーム しずちん♪ at 18:25| Comment(5) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

GWお出掛け〜


お出掛けしてきたよ。




syouwa.jpg

昭和記念公園に行ってきたよ。


popi2.JPG

お花が満開でしたぁかわいい

続きを読む
ニックネーム しずちん♪ at 17:51| Comment(4) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

うみ〜

早起きして、
海に行ってきたよ。

海風が気持ちいいぃ〜リゾート



sea.jpg
砂浜ダッシュダッシュ(走り出すさま)
走り回ってたよ。

続きを読む
ニックネーム しずちん♪ at 21:39| Comment(3) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

公園に行ったよ。

晴れましたねぇ〜晴れ

今日は、朝から気持ちイイ。
超気持ちいい青空グッド(上向き矢印)が広がってたぁ。




昨日、
退屈で、ゴロゴロだったみかんを連れて、
公園に行ったよ。


いやぁ〜


駐車場激混みどんっ(衝撃)
公園内も
ワンコ&人が
いっぱい

あっちこっちでワンワン吠えてるから、
みかんは、

着いてすぐ、帰りたいモードたらーっ(汗)

うしろ.jpg

おもちゃのみかんちゃんを持って行ったのに、
他のワンコなどが気になるらしく、
全然遊ばなかったぁぁぁバッド(下向き矢印)






spark.jpg

でもね。
こんな満面の笑みを見せてくれました。


うひょぉぉ〜

かわぃっ顔(メロメロ)
ニックネーム しずちん♪ at 22:16| Comment(6) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする