2007年10月07日

オッパッピーな日

お出掛けしてきました。

朝5時に起きて、車でレッツゴーるんるん
残念ながら、みかんは入れないところに行くので、お留守番・・。


とうきょうたわ.jpg
澄み切った秋の空と東京タワーが素敵過ぎます〜るんるん


れいんぼう.jpg
レインボーブリッジも空いていて、朝日もキラキラぴかぴか(新しい)

テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)アゲアゲグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で、
ウキウキドライブでした・・・。


ここまでは・・・


湾岸道路に入り、葛西出口の2つ手前あたりから、急に
大渋滞がく〜(落胆した顔)

まったく動きません顔(泣)

葛西の出口で出たいのに・・・大渋滞。

そうです。


目的地は、

『東京ネズミーランド』



頑張って渋滞で並んでも一向に進む気配なし・・・
旦那っちのイライラが車内に充満・・・・とりあえず、葛西で
降りるのを諦め、ひとつ先の浦安まで行く事に・・・。

浦安で降りて、なんとか8時半にランド入り口までたどり着いた。


そこで目に飛び込んできた電光掲示板の文字は・・・

『入園規制中』

チケット販売再開予定17時




『はぁ〜?はぁ〜?はぁ〜?』


今、8時半なんですけど・・・




17時まで何をしてろって??


『おっぱっぴー』




諦めました。


駐車場に入れても、チケット買えないなんて・・・
ありえません。

例え入ったとしても、
トイレも食べるところもどこもかしこも黒山の人だかりなんでしょ?
ミッキーを見つけても、
耳の先っちょか鼻の先っちょしか見えないんでしょ?


Uターンして帰ってきました。



せめて・・・行った証拠に・・・
イクスピアリとアンバサダーホテルを写真に収めてみました。

いくすぴあり.jpg


あんばさだ.jpg



じゅうたい.jpg
帰り道の反対車線。葛西方面は大渋滞。かなりの距離です。



仕方が無いので、気を取り直して・・・
IKEAに行ってきました。


いけあ.jpg
IKEAで朝ごはんたべました。
モーニング99円
パン1個30円
驚きの価格顔(イヒヒ)




くっしょん2.jpg
クッションとクッションカバーを購入
赤いソファなので、赤を選んでみました。

かわいいでしょ?


くっしょん3.jpg
みかんに使い心地を聞いてみました。


くっしょん4.jpg
「まぁまぁかな?」


厳しいご意見でした。(お留守番だったからご立腹なのかも?)

ニックネーム しずちん♪ at 15:51| Comment(8) | お出掛け系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

シロノワール

ずうっと気になっていて、行ってみたかった
コメダ珈琲店

念願叶って、今日、お茶してきました。

画像 1989.jpg



画像 1990.jpg

注文したのは、ブレンドコーヒーと、
シロノワール
ずっと食べてみたかった、コメダ珈琲店の「シロノワール」
初めて食べるので、今日は、ミニシロノワール(390円)を注文しました。

熱々のディニッシュ生地の上に、
ソフトクリームが乗ってて、シロップを掛けて頂きます。


夢中で食べちゃった。評判通り、おいしいです。

他にも食べてみたいメニューがたくさんありました。
次はなに食べようかな〜?
楽しみぃ〜。



ニックネーム しずちん♪ at 16:54| Comment(3) | お出掛け系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

毒しずちん毒

ずっと気になっていた


足湯のデドックスをやってきました〜犬(足)


まず、透明の液体の中に足を入れます。

温かくて気持ちいい〜の。フットバスかな?

画像 1965.jpg

みるみるうちに色が怪しくなってきました。



下30分後

恐ろしい光景が・・・

汚い・・・
汚い・・・

どんだけ、毒があったんだぁ〜?

画像 1964.jpg


汚い画像でスイマセン。

私の中の毒がでました。
腹黒いしずちんがちょっとは、クリーンなイメージになったかも〜?


画像 1966.jpg

「しずちん、汚いでちゅ〜」
と可愛い顔して、腹黒い?みかんに言われちゃいました。


ニックネーム しずちん♪ at 19:06| Comment(3) | お出掛け系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

サクラサク

近所の小学校にちいさな桜の木があります。

今日見たら、
なんと、咲いているではありませんか〜桜


画像 1947.jpg

今日の天気はすっかり春。
そろそろ衣替えも考えなきゃいけませんね。



今年の夏旅行の予約に行きました。
今年も行き先は、沖縄です。
初めて行く、小浜島に行く事になりました。

小浜島は、石垣島からフェリー船で行くので、
飛行機、フェリーの時間など決める事が沢山ありました。

6月に行く予定なので、まだまだですが、
楽しみ〜ぴかぴか(新しい)

みかんは、私の実家で預かってくれることになったので、
ちょっと安心。
去年は、動物病院だったので、
「寂しいかな〜?」とか心配だったんだけど、
実家なら姪っ子もいるし、遊んでくれる人たくさん居るから
多分退屈しないと思うし・・
おやつ食べ放題になってしまいそうな心配はあるけど・・・ねっハートたち(複数ハート)




予約した帰りにラーメンを食べてきました。
何年か前に博多に行ったときに食べた「一蘭

当時は博多にしかなかったので、
2度と食べれないかも〜?ってガッツいて食べたんだけど、
ここ何年かで東京方面にも進出してきてて、
今日は、町田店にて食べました。

美味しかったーーー久々だったので、おいしかったー。
けど。
博多で食べた味が一番美味しかった〜って思うのは、
なんでだろう〜?



画像 1945.jpg画像 1946.jpg

ここの店で一番嬉しいのは、一人一人仕切られてる空間で
ラーメンを食べるスタイル。
女性ひとりでもOKかも?って感じです。
(また経験ないけど・・・)

画像 1944.jpg


おいしくて、ペロリと完食でした。


ニックネーム しずちん♪ at 17:23| Comment(7) | お出掛け系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

三姉妹でお出掛けA

昨日の続きでございます。


7.jpg

グッド(上向き矢印)横浜ランドマークタワーのクリスマスツリークリスマス
今年もとってもキレイです。

毎年、見たくて来ています。
今年も見れて良かったわわーい(嬉しい顔)



続きを読む
ニックネーム しずちん♪ at 19:27| Comment(6) | お出掛け系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

三姉妹でお出掛け@

昨日ランチ行ってきて、
今日も、ランチ〜。
お出掛け三昧の不良主婦です。。



今日は三姉妹でお出掛けしました。

私は三姉妹の次女、姉と妹が居ます。
今月、妹の誕生日があるということで、
何十年ぶり?に三姉妹だけで、横浜にお出掛けしました。

目的は、大桟橋にあるロイヤルウイングにて、ランチ。
乗るのは2回目ですが、今日はお天気が良いので
景色がとってもキレイだったので、沢山写真を撮りましたカメラ
良かったら見てください。


1.jpg
こちらが入り口になります。
面白い形の建物です。これを見て、「ん?」っと思ったあなた!
そうです。
ドラマ「たったひとつの恋」の撮影されてる場所なんですよ。


2.jpg
この船に乗りますぅ〜
今日は、平日なのに、混んでました〜団体さんがいっぱい居ました。


7.png
ランチバイキングで、食べ放題〜ビール





3.jpg
美味しそうな料理が並びました。

「いっただきまーすClap


4.jpg
真下から見た、「横浜ベイブリッジ」
車で通ったことは数知れずありますが、
下からみるのは滅多に無いので
貴重な体験ハートたち(複数ハート)
ワクワクしました。




5.jpg
国旗の棒に、カモメさん発見。

横浜のカモメさんの間では、国旗の棒の上に乗るのは、争奪戦らしく、
取り合いしてました。
一番でっかい、目つきの悪い、イジワルそうなカモメさんが
最後に陣取って、ずーっと乗ってました。

弱肉強食の世界は厳しいですね。



6.png

合成ですが・・・グッド(上向き矢印)カモメさんを指に乗せて、
手乗り風カモメさんしてみました。
ちなみに、姉の手です。ノリノリるんるんで、

うひゃひゃ〜笑いながら
人差し指を突き出していました。

まったく、妹の私から見ても、面白い姉なんですよ。


つづきは、またあした。

お楽しみにグッド(上向き矢印)

ニックネーム しずちん♪ at 21:38| Comment(0) | お出掛け系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ランチへ

みかんと旦那っちには、お留守番してもらって、
今日は、お友達とランチ。
朝からお天気も良くて、お出掛け日和でした。

イタメシのランチを美味しく頂き、
お買物もしました。

キッチンキッチンにて、スープカップと木製スプーンを購入。
なんと、1個105円。
占めて、420円¥


画像 1580.jpg

オシャレでかわいいのに、リーズナブルでうれしいお買い物でした。
本当は、もっと欲しかったけど、重たいので、今日はこれだけ。







続きを読む
ニックネーム しずちん♪ at 18:02| Comment(3) | お出掛け系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

おでかけ

昨年に引き続き、
ディズニーオンアイス観て来ました。


画像 1283.jpg

横浜アリーナが、旦那っちの仕事先の近くなので、なぜか?

帰りに待ち合わせすることになり、(なぜか?って事もないか?)

久々デートのように、外で待ち合わせでした。

待ち合わせ場所に行ったら、
若かりし頃の面影もなく、おっさんになった旦那がキョロキョロしてました・・・

(家で見てると気にならないのに、外で見ると、おっさんに見えるのなぜ?)


そして、数年ぶりにラーメン博物館に行く事に・・・

こんなに暑い日にラーメンなんて・・・あせあせ(飛び散る汗)


画像 1284.jpg

せっかく行ったので、2店は食べたいと食いしん坊になり、
『山形からみそラーメン』と『和歌山ラーメン』の
ミニラーメンを食べました。

やっぱり、夏のラーメンは暑い・・・
汗が出ました。

特に、「山形からみそラーメン」は辛いどんっ(衝撃)

余計に汗が出ましたたらーっ(汗)

そういえば、若かりし頃のしずちんは、例えミニラーメンでも
「そんなに食べられなぃぃ〜グッド(上向き矢印)」なーんて、ぶりっ子して、
2杯は食べなかったな・・たらーっ(汗)



画像 1281.jpg
ラムネを見つけ、お腹がいっぱいなのに、飲んじゃいました。
ビー玉の音が懐かしかったな。


画像 1280.jpg

お留守番みかんさんは、おっさんみたいな顔して・・・寝てました。
ニックネーム しずちん♪ at 00:20| Comment(5) | お出掛け系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

パンチどんっ(衝撃)パンチどんっ(衝撃)

今日はボクシング初観戦どんっ(衝撃)

両国国技館で行われた亀田長男の試合を
はるばる観てきました。


画像 680.jpg
国技館って初めて入るのよねー。


画像 679.jpg
旗が出てましたグッド(上向き矢印)


画像 683.jpg
いよいよ入場るんるんわくわく


siaikaisi.jpg
試合開始〜グッド(上向き矢印)
「こうき〜」って黄色い声援がすごくてびっくり目
「ボディボディ」って太いおっさん声も負けずにすごかったです。


画像 695.jpg
グッド(上向き矢印)ナイスバディのRound Girlも登場よキスマーク


ひーろーいんたびゅー.jpg
ご存知の通り、6Rで勝利。

生ボクシング面白かった〜。
見てて力が入ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


お留守番のみかんさんは、新聞紙掛けてフテ寝でしゅたらーっ(汗)
みかん2.jpg
ご機嫌ななめでしゅか?



四葉さっき帰ってきたばかりなので、コメントのお返事は、
明日書かせていただきま〜す。
ごめんなさい顔(泣)

ニックネーム しずちん♪ at 23:42| Comment(4) | お出掛け系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

最近。

今日もとってもいい天気でした。
しかし夜になり、とっても冷え込んできましたバッド(下向き矢印)
明日の朝はもっと寒くなるという予報で、
風邪ひかないようにしないとね〜

今日は、みかんを連れ、郵便局に行きました。
みかんを抱き、用紙に記入しようとしていたら、窓口に居た方が帰る所だったみたいで、
「抱っこしてましょうか?」
「抱いたままだと書きにくいでしょ?」って
声を掛けてくれて、甘えさせて頂き、抱っこしてもらっちゃいました。

わたしが用紙に記入している間、
「かわぃぃ〜。おとなしぃわぁ〜。ペロペロ舐められちゃったわーい(嬉しい顔)
ってみかんを囲んで盛り上がってましたぁ。

チワワを飼っている方だったらしく、親切にしてもらい、
うれしい気分で帰ってきました。
ワンコを連れていると、知らない人とでもすぐにお話できちゃうことが多くて、ワンコってすごいですよね。



先日、またまた、TDLに行ってきました。
どうしても、クリスマス気分を味わいたくて、超混雑の中行ってきました。


画像 214.jpg
上ツリーですクリスマス

画像 226.jpg
上ライトアップツリークリスマス

クリスマス気分のお裾分けです。





余談ですが・・・
ニックネーム しずちん♪ at 22:34| Comment(10) | お出掛け系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

魚水族館へカメ

お天気も良く、
暖かい陽気に誘われてぇ〜るんるん
新・江ノ島水族館に行ってきましたぁ。

江ノ島水族館.jpg
上水族館はこちら。


江ノ島駅.jpg
上片瀬江ノ島駅は、竜宮城チックよ。

たこせん.jpg
上名物タコせんべいを買って、みかんに、タコさん人形をお土産に・・・

お土産タコさん.jpg
上お土産のタコさんを前に、「待て!」している我慢中のみかんの様子。


明日また続きをup致しますぅ〜。

ニックネーム しずちん♪ at 16:14| Comment(10) | お出掛け系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ホットペッパー本

「ホットペッパー」ってご存知ですか?
クーポンがいっぱい付いてて、
1ヶ月に一回無料配布してるんですけど・・・。

今日は、ホットペッパーパーティがありまして、
予約を申し込んで、当たった人だけメールが来て、ご招待されるんです。
なんと当選者の方に連れてってもらっちゃいました。

前から行ってみたかったので、大喜びで行きました。



画像 149.jpg
↑これが、ホットペッパーよ

画像 150.jpg
↑サンプル品とか、お菓子とかいっぱいいろいろ無料で貰えました。
抽選で当たると、宿泊券とか、ディズニーランド券など、豪華商品が当たるんですけど・・・
見事全部ハズレでしたもうやだ〜(悲しい顔)

それでも、たくさんのサンプル品などを貰い、満足満足で帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

画像 151.jpg
↑パーティご招待のページです。

サンプルを貰うたびに、抽選の順番待ちなどでいっぱい並んだので、
足が痛くなりましたぁ〜。
タダで貰うって、楽じゃないのねぇ〜って実感・・・・

今日は、わんこネタでなくて、すいませんあせあせ(飛び散る汗)



続きを読む
ニックネーム しずちん♪ at 23:55| Comment(8) | お出掛け系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ごめんよ〜みかん。

051012.jpg

右斜め上右斜め上みかんは、いじけ虫になっていますふらふら

「また遊んできたなぁ〜、ふん!」って感じでしょうか・・・?

なぜご機嫌斜めかといいますと、


また、しずちんが遊んできたからでしょう・・・

どうしても、ハロウィンに行きたくて、
TDLに行ってきたからなのですぅ〜。

明日から、みかんのご機嫌取りしなくっちゃ。



tdl01.jpg

↑パンプキンプリンカップ付き。
おいしかったよ。

tdl2.jpg

tdl03.jpg

↑ミッキーが手を振ってるのよぉ〜

ニックネーム しずちん♪ at 23:00| Comment(2) | お出掛け系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

みかんへのお土産

留守番みかんへのお土産です。

画像 091.jpg

なんと!!


ET顔面クッションです。


ちょっとアップだとコワイかも?
でもみかんは、大喜びでガブガブしてETをいじめてますもうやだ〜(悲しい顔)
みかんにとってETはいじめたくなるキャラなんでしょうか?

画像 090.jpg
それから、ETの指。
指を入れると、指先が赤く光るんです。
ETごっこがしたくて、買ってしまいましたふらふら
私って、くだらない・・・・たらーっ(汗)
ニックネーム しずちん♪ at 00:11| Comment(4) | TrackBack(0) | お出掛け系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする