2009年06月28日

波照間ランチ

波照間島で食べたものを
今日は、ご紹介します。



P6250348.JPG

波照間島でのランチはこちらグッド(上向き矢印)


ゴーヤとトマトのパスタ。


ゴーヤ好きの私には、
たまらなくおいしいパスタでした手(チョキ)


花HANA食堂


お近くにお寄りの際には、ぜひわーい(嬉しい顔)

ニックネーム しずちん♪ at 10:59| 旅行系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

おきなわの・・・



お出掛けしてきました。
一足早い夏休みです。


んで。


日程は、


6月23日〜26日まで。


行き先は、沖縄波照間島。



だったんですけどぉっぉぉ〜




強風のため、2日間、高速船が欠航になり、



やっとこさ、行けたのは、25日の一便の船。



揺れるし、船がゴアンゴアンすごいし、
生きた心地がしなかった・・。


波照間島には、

1泊しか出来なかった。


P6250332.JPG

けど、見てー。


この海。



すっごくないですかー。



こんな感じで、


旅のことを


思い出したときに、


ちょっとずつ、



更新してみます。



ニックネーム しずちん♪ at 14:10| 旅行系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

3日目

この日は、
本当はウィンドサーフィンを体験でやるはずだったんです。

でも、でも、でも、でも〜

干潮だったため、断念あせあせ(飛び散る汗)


なので、竹富島へ行って見ました。


P7130103.jpg

竹富島に着いて、早速、水牛車に乗りました。

のんびりぃ〜乗るはずだったんだけど、
朝いちで乗ったため、水牛さんが元気で、思ったより一周が早かったの。

続きを読む
ニックネーム しずちん♪ at 21:40| 旅行系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

2日目

この日は、

「鳩間島・バラス島シュノーケルツアー」に参加しました。

ウミガメに会えるかも?って言うツアーデスクの
お姉さんの営業トークにのせられて・・・
参加を決めてしまったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

クラブメッドからバスに乗り、石垣島離島ターミナルから
船に乗り、西表島へ。

西表島で、ツアーの船に乗り換え、バラス島に向けて出発〜船

波も穏やかで、最高のクルージング気分。

さてさてぇ〜

バラス島が見えてきましたぁ目

P7120058.jpg

バラス島とは・・・?
西表島と鳩間島の間にポツンと白く浮き上がる、
珊瑚のかけらでできた島


珊瑚のかけらがいっぱい〜
すっごくキレイぴかぴか(新しい)



続きを読む
ニックネーム しずちん♪ at 18:33| 旅行系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

1日目

P7110036.jpg

羽田から飛行機那覇経由で、石垣島が見えてキター!


今回の目的地は、

沖縄 石垣島クラブメッド カビラビーチ

そもそも。
クラブメッドって?ってな感覚で行っちゃったから、
そりゃぁもぉ〜ビックリする事がいっぱいの旅でした。


続きを読む
ニックネーム しずちん♪ at 11:11| 旅行系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

小浜島シーサー

今回、小浜島で見掛けたシーサーを紹介します。


kohamasi-sa-.jpg
宿泊先「はいむるぶし」の入り口でお出迎えしてくれた
シーサーです。
でっかい目でちょっと怖い?




kokkusi-sa.jpg
朝食の時、パンが置いてあるところに居た
コックさん姿のシーサーです。
愛嬌たっぷりで可愛かったので、パチリカメラしました。


yanesi-sa.jpg
宿泊先の屋根の上に居ましたぁ〜
前足が長くて、守り神っぽいですね。



minisi-sa.jpg
今回、お土産で買ったミニシーサーです。
ちっちゃくて、珊瑚礁の上にちょこんと乗っかってます。
確か500円くらいだったような?



下下我が家のシーサーたち下下

紹介します。
今、我が家の玄関に居るシーサーたちです。

si-sa.jpg

左上:去年宮古島で旦那っちと体験で手作りしたシーサーです。
右上:一昨年行った座間味島で買ったにっこり顔のシーサー
中央:結婚前に旦那っちがお土産でくれたシーサー
   右側のは楊枝入れで左側のは、首がボヨヨーンと動きます。



気付いたら、こんなにたくさんシーサーが居ました。
行く度に買っている訳ではないけれど、集めてみたら、こんなに居ました。
来年は、どんなのを買おうかな?
(って来年も行くつもり?)

がんばって働かなきゃぁ〜顔(ペロッ)

ニックネーム しずちん♪ at 20:33| Comment(0) | 旅行系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

小浜島でプチアクシデント?!

ここ数日、小浜島のお話を書いてきましたが、
そろそろ終わりです。

ネタ切れです・・・ハイ。


実は、小浜島でマンタを見た翌日、
左手小指の付け根あたりが痛くなり、
午前中、ジェットスキーをする
予定でしたが、痛くて断念。

手を開くことが出来ないくらいの激痛になってきて、
手を下に降ろすことさえも、痛くなってしまったのです。

ホテルの方に、診療所に行く事を薦められ
保険証を持って行ってなかったのですが、
あまりにも痛いので、行く事に・・・!!


sinryoujyo.jpg

「小浜島のDrコトーがいるかしら〜?」


なーんて痛いのに、お気軽なルンルン気分で行ってみちゃいました。
若い先生で、親切に診察してくれました。

島の診療所って初体験でドキドキしちゃった。

念の為、レントゲンも撮ってもらいました。
(診療所なのに、設備が整っていて、ちょっとビックリしちゃった)

診察結果・・・

腱鞘炎(ケンショウエン)でした。

「え?腱鞘炎?腱鞘炎ってこんなに痛いの?」
って先生に聞いちゃいました。

湿布と痛み止めを貰い、
痛み止めを飲んだらすぐに効いてきて、帰る頃には
手も開けるようになったし、荷物も持てる程に回復しました。


te.jpg


kusuri.jpg

旅先でのアクシデントで今回は、本当に不安でした。
痛みを耐えるのは辛いし、保険証持って行ってなかったので
「どうしよう?」って不安にもなったし・・。

診療所のDrが優しい対応だったので、安心できましたぁ〜。

みなさまも出かけるときには、忘れずにぃ〜保険証ひらめき
(次にどこかに出かけるときは持って行こうと思います)


っていうか


どうして、腱鞘炎になったんだろう?
別に何もしてないのに?


謎です?


awamori.jpg
グッド(上向き矢印)お土産売り場でパチリカメラ
泡盛、マンゴージュースとかいっぱいありました。

hana.jpg
グッド(上向き矢印)南国ですね〜かわいいハイビスカスです。



ニックネーム しずちん♪ at 22:18| Comment(2) | 旅行系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

小浜島土産⇒みかんへ

いい子でお留守番していたみかんへのお土産は、


じゃじゃーん下下



画像 1227.jpg
マンタのぬいぐるみ 1050円也

みかんは、大喜びぃ〜exclamation×2

画像 1228.jpg
早速ガブガブして、目を攻撃してましたぁ〜

すぐに目は破壊されましたどんっ(衝撃)


ニックネーム しずちん♪ at 20:45| Comment(3) | 旅行系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

マンタに会えたぁ〜

小浜島に行って、一番の収穫は、
「マンタに会えたこと」

シュノーケルで、「マンタチャレンジツアー」に
参加しました。
参加費15000円(高いあせあせ(飛び散る汗)

申し込むときに、
「会えるか?会えないか?わかりません」という応対だったので、
すっごく迷ったけど、勇気を出して、せっかく来たからってことで
参加しました。

石垣島の川平湾沖まで船で行き、
シュノーケルをしながら、待つこと・・・50分・・・時計

「マンタいるよぉ〜」
インストラクターのお姉さんの声で、待ってた50分の疲れも
吹き飛び夢中で見ましたぁ〜



img004.jpg

大きいマンタが2匹。
優雅にのんびり泳いでました。

「マンタと同じ海で泳げるなんてぇ〜」って
カナヅチで泳げない私は、感動でした。



画像 1160.jpg
こちらは、石垣の灯台。
このあたりでも、シュノーケルをしました。



kohama.jpg
こちらは、小浜島のビーチです。



ニックネーム しずちん♪ at 21:58| Comment(0) | 旅行系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ちゅらさん

今回行った小浜島は、「ちゅらさん」という某NHKドラマで
有名になったらしいです。

残念ながら、私は、観た事が無かったので
どこにいっても、特に感動もなかったのですが・・・・

一応、写真だけ撮ってきました。


cyura.jpg

cyurasangou.jpg
グッド(上向き矢印)ちゅらさん号って名前が付いてました。
サビサビで錆びてましたけど・・あせあせ(飛び散る汗)


cyurasan.jpg
展望台みたいになってて、とっても綺麗な景色でした。


kesiki.jpg
ちゅらさんの碑から見える景色です。
のどかな島〜って感じです。

kage.jpg
たまには、仲良しっぷりをアピールって事で・・
影でラブラブしてみました。

バカップルだなぁ〜ちょっと恥ずかしいがく〜(落胆した顔)
ニックネーム しずちん♪ at 21:39| Comment(2) | 旅行系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

島ごはん。

小浜島でのゴハンを紹介〜です。

まず、着いた日の夕飯は、ホテルで定食を頂きました。

udon.jpg
グッド(上向き矢印)ジーマーミー豆腐ともずくの天麩羅定食。
ゴーヤの天ぷらがおいしいの。

goya.jpg
グッド(上向き矢印)ゴーヤちゃんぷるー定食。


mesi.jpg
グッド(上向き矢印)こちらは、2日目の夕食。
ブッフェスタイルだったので、いっぱい食べました。
サラダの紅芋がおいしかったぁ〜


gihan.jpg
島らっきょうもグッド(上向き矢印)


poolsidebar.jpg
グッド(上向き矢印)プールサイドーバーにて、カクテルバーを飲んじゃいました。
私のは、ノンアルコールです。
いっぱい星が見えてぴかぴか(新しい)酔いそうでした。(ノンアルコールなのに?)





izakaya.png
3日目に行った島の居酒屋。

画像 1211.jpg
店内が満席で・・・
外の席になりました。
蚊がいるし・・・ヤモリが「ケケケケケ〜」って鳴いてるし・・・
南の島ならではの環境でした顔(え〜ん)
グッド(上向き矢印)注文したのは、「さんぴん茶」


画像 1210.jpg
おすすめ品の黒板グッド(上向き矢印)

注文したのは・・・


画像 1212.jpg
タコライス

画像 1214.jpg
ジーマ(島あじ)


画像 1215.jpg
ソーメンちゃんぷる


虫と、ヤモリの鳴き声に、早食い競争のように食べて・・・
おいしかったけど、落ち着かなかったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


今回の旅ではいっぱい食べちゃいました。

2キロ増になったことは、内緒です。
ニックネーム しずちん♪ at 20:57| Comment(3) | 旅行系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

小浜日記

昨日、帰ってきました。

現実の生活へ戻ってきました。
今回は、リゾート気分を満喫重視で行って来たので
大満足でしたかわいい

まだちょっとお疲れなので、少しずつUPしていきま〜す。

今日は、お部屋の紹介。

今回宿泊したのは、ヤマハリゾートはいむるぶし


haimurubusi.jpg

roundocar2.jpg
ラウンドカーグッド(上向き矢印)




raundocar.jpg
グッド(上向き矢印)お部屋までの移動は、ラウンドカーで・・・
先導してくれているのは、案内係のお姉さんです。






room1.jpg
じゃじゃーんグッド(上向き矢印)
お部屋にプラズマテレビがありました。
無料でDVDを借りれまして、「スパイダーマン2」を観ました。

furo.jpg

グッド(上向き矢印)なんと、お風呂から海が見えます〜




room2.jpg
テラスでのんびり出来ちゃいます。


room3.jpg
奥に見える山がある島は、西表島。


犬(笑)お留守番みかんは、
実家でとってもいい子にしていたそうです。

自分からハウスに入り、ご飯を残さず食べ、
快食快便・・・超健康で元気にお留守番していたそうです。

帰ってきて、今日は、ちょっと甘え気味だけど、
ちょっぴり大人になった??
なんだかおとなしいのよねぇ〜?


画像 1229.jpg

ニックネーム しずちん♪ at 14:19| Comment(0) | 旅行系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする