2008年11月26日

夜のお散歩必需品

日が短くなって、
夕方のお散歩のはずなのに、
外は真っ暗夜

真っ暗だと、みかんの存在が見えにくいので、
色々くっ付けて、お散歩してます。




081126_190031.jpg

首輪部分には、ワンコ用のライト
リードの真ん中くらいには、リフレクター
私が持つ部分には、TDLで買ったミッキーの形のライト


犬(笑)リフレクターというのは、
車両等のライトに反射するものです。

3つもぶら下げてお散歩してると
かなり目立ちます。

みかんの安全のためにも派手な方がいいかな?って
思って・・。
散歩してると、すれ違う人とかに見られるけど、
まぁ慣れちゃえば、結構恥ずかしさもなくなりました顔(イヒヒ)

今まではワンコ用のライトしか使ってなかったんだけど、
あんまり目立ってなくて、心配だったの。
最近、無灯火の自転車が多かったし・・。

夏祭りのとき、チャリンコに引かれそうになったことがあってから
車より、自転車の方が怖くって。






081126_190132.jpg

お散歩後、ブラッシングタイム〜。
みかんは、ブラッシングが大好き〜かわいい
特に首周りが好きみたいで、
とろ〜んとした目つきになっちゃうの。





ニックネーム しずちん♪ at 20:30| Comment(4) | みかん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする